おくま堂の日々

.18

ホッキョクグマ

楽器を演奏するポーラ♪

やったーっ(^_^)v
ジャンプ団体、銅メダル

そうか~
16年間メダルがなかったのか~
良かった、良かった~(T ^ T)

オリンピックやワールドカップって、4年に1回。
今まで長く生きてきたので( ̄O ̄;)、それぞれの大会に思い出があります。

長野オリンピックのジャンプ団体の金メダルの瞬間は、
当時働いていた会社の社員食堂で見たなぁ。
(ライブだったのか、録画だったのかは記憶なし)

同僚とちょっと涙ぐみながら、ご飯はしっかり食べたなぁ。
ここの社食、社食のわりにおいしかったぁ
もう16年....

そんな16年前、
まだ命を授かっていなかった、5人の姪のうちの一人のお誕生日にプレゼントした作品です。

 2013年の11月末頃作りました。
 20140218_1.jpg

 ポーラ&オーロラのシリーズ。
 同じ顔を再現できるか、続けて作っていた頃です。

 20140218_2.jpg

 中学の吹奏楽部で毎日頑張っている姪っ子。
 ベース担当で、いまや後輩を教えるまでになりました。

 どや顔
 20140218_3.jpg

コントラバスって弓で弾くんでしたっけ?

頭の中のイメージは、
ポリスの「Every Breath You take」を演奏するスティング。
(MTV華やかなりし、80年代!
ビデオクリップは、モノクロで素敵でした!スティングの髪もふさふさ~)
なので弓なしにしたんですが、
ウッドベースとコントラバスって違うんでしたっけ?



さて、新作。
まだちょっと不気味です。
大作の予定なので、いつできあがるんだか。
20140218_4.jpg

はい!またホッキョクグマですよぉ( ̄(工) ̄)



↓ポチッとしていただくと、もっとちくちくに励みます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
ちび太のおでん? ♪羊毛修行 第2回目♪
NEW Topics
ここにはこんな楽しい時間がある。
2.5D母子の仕上げと、生徒さん作品のお披露目♪
何度も作ってみないとわからないこと...
クリスマス企画もそろそろ...
母子でサーフィン?

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ