おくま堂の日々

.03

ホッキョクグマ

いつもより多めに植毛しております。

ここんとこ毎日更新しているわりに、
新しい作品の記事書いておりません..

そう、なんやかや出歩いたり、家事にいそしんだり(ホンマ?)、
進捗状況よくありませんのです。
まぁ今回は急がず丁寧に作るつもりなんですけどね。
ここでちょこっと途中経過を。

構想2の雪の上ずしゃあーーお母さん、植毛しました。
超プレスリー。
20141203_1.jpg
前と後ろの脚、いつもより大量植毛。

あの頃、プレスリー衣裳が大流行で、
布施明とか、スターにしきのとか、ヒデキとか、
のきなみ手足フリンジ状態でございました。
そういや雄のホッキョクグマの後脚のラインって、
ベルボトムとかブーツカットみたいなライン..

このあと、首回りやおなか、おしりと植毛して、
一応トリミング終了。

「こんな角度で撮らんといてんか
20141203_2.jpg
なんかオマタあたりのもしゃもしゃ感、気に入ってます。

いずれ構想1の海で立ち泳ぎするお母さんも作るつもりです。
水の中のホッキョクグマの揺らめく毛並、表現してみたいので、
今回の植毛、そこへのステップとなりました。

次はツインズに取り掛かります。
お母さん、もうちょっと待っててくださいね(^-^)/
20141203_3.jpg
「ララさんやクルミさんの赤ちゃんとお誕生日が一緒かもね」


今日は先日お父さんになったばかりの、
天王寺動物園のホッキョクグマ、ゴーゴの10歳のお誕生日。
おめでとうゴーゴ!
バフィン&ゴーゴの赤ちゃんグマは生後1週間を過ぎました。
順調に育っているかなー?(≧∇≦)

さぁわたしもバフィンさんを見習って、
一生懸命こぐまを育てようと思います!



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
こぐまころころ2ころころ?
NEW Topics
ずっと見守っていてほしい...
甘えん坊な額入り娘。
○○問題、すんなり解決。
母と娘、それぞれの表情。
白玉だんごが成長し....

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ