おくま堂の日々

.01

展示会

光と音楽、なんて心を打つんだろう!

雨で始まった12月。
あ~もう冬なんだな、クリスマスなんだな~と実感する季節になりました。
結局11月の半分以上は、ホッキョクグマニュースに明け暮れてしまいました。
えーい!12月もやっぱりこの話題で開始だ!

天王寺動物園のスタッフブログ、昨日深夜更新があり、
新たな動画でささ鳴きを聴くことができますよ!
車のアイドリングのような音ですね。バフィンさん、お母さんしてます

そんなこんなですっかり忘れていたのが、
先週末の羊毛教室の展示即売会の再告知。
スタッフのみなさま、申し訳ありません...m(_ _)m
昨日最終日、私もお伺いしました。

写真、あんまりうまく撮れていないんですが..
20141201_1.jpg
20141201_2.jpg
私には発想できないかわいい作品や、
小さいながら完結した世界観のある作品、ユニークなポーチやバッグ、
作者さんの思いが伝わってきます。

先生から、「おくま堂を見て来ました!」と言って、
来展された方が何組かいらっしゃいましたよと聞いて、
作者感涙であります。この場を借りて、
ご来展の皆さま、ありがとうございました!


展示会は銀座教室で開催されていたので、帰りに寄り道。
銀座から丸の内まで、暗くなった街をお散歩しました。

人ごみが苦手だし、引っ越しして遠くなったこの界隈、めっきり訪れなくなりました。
けれどこの時期は、華やかなウィンドーディスプレイや、イルミネーションが素敵な季節。
見ているだけで幸せな暖かい気持ちになります。

丸ビル1階のアナ雪の氷のお城。すてき~
20141201_3.jpg

こちらは不思議の国のアリスのトランプ兵のツリー。
20141201_4.jpg

有楽町や丸の内仲通りのイルミネーション。ボケてます..
20141201_7.jpg
仲通り、すごい人出。なにか“かくし”があるようで、
ところどころ人が集中して写真撮ってました。なにがおんねん?

くま族大量放出なディスプレイ!
20141201_6.jpg
敷石の歩道に、落ち葉が重なり光に照らされています。
ええなぁ、この感じ(´∀` )

やっぱりこのクリスマスに向かう季節、街が美しい!
頭の中でずっとTHE SHINGERS UNLIMITEDの
アカペラのクリスマスソングが響いてました♪
毎年毎年、この季節に繰り返し聴いてます。
オススメです!

あ、クリスマスソングと言えば、
BAND AIDも新たなメンバーで再結成、再録音しましたね。
’80年代版も今回版も心打たれます。曲がいいし。
ただ、今回メンバー、知らない方が多い...
ボーノもロジャーも私も年を重ねました(; ̄ェ ̄)

一方、彼女たち。
20141201_8.jpg
ご縁がなく、わが家に帰ってきました。お疲れさま。

そんなわけで、近々Web shopに出品しようと思ってます。
準備ができたら、ご案内しまーす!



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
しろくまシスターズ、出品しました( ̄(工) ̄)
NEW Topics
ここにはこんな楽しい時間がある。
2.5D母子の仕上げと、生徒さん作品のお披露目♪
何度も作ってみないとわからないこと...
クリスマス企画もそろそろ...
母子でサーフィン?

Comment
168
イルミネーションきれいですね♪
Band Aid懐かしい♪どうせなら同じメンバーでもう一度レコーディング&PV撮りしてほしかったです♪80年代、本当にキラキラ輝いていて良い時代でしたね~(遠い目。。。)♪

ポーチさんたち、きっとご縁のある方と巡り会えますよ♪

169
Natsukoさんへ
ほほほ♪私もとっても遠い目、老眼だし..
さすが東京の中心地まで行くと、華やかです。
まぁ地元駅のイルミネーションだけでも満足なんですけどね。ホッキョクグマライトもいるし。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ