おくま堂の日々

.22

いろいろ

きりんの模様、「かくれ」シリーズ。

昨日は白浜アドベンチャーワールドのホッキョクグマ、
「浜ちゃん(仮称)」の1歳のお誕生日。
氷のケーキでお祝いしてもらったようです。

ネットで見たニュースで泳ぎの苦手な~なんて下りがありましたが、
そりゃ教えてくれるお母さんがいないし、
あんな浅いプールじゃあ、泳ぎの自主トレもできないよなー(",_')
もうばんばん飛び込んで、どしどし潜水している頃なのに..
そして、彼はまだ名前もない(−_−#)

また人間の勝手でごめんなさいな気持ちから始めてしまいました。
とにかく、1年を無事乗り切ってくれたことにほっとしています。


きりんさん、遅々としたペースではありますが、
だんだん形になってきましたよ~。
20141122_1.jpg
どこもまだ中途半端ではありますが..

お顔に♥マークも入れました(≧∇≦)
コハネちゃんと同じ位置!
20141122_2.jpg
例のごとく、耳なし放置(しつこく使う!)。
ちょっとアルパカ顔...
まつ毛をつけると、ぐっと女の子らしくなると思います。

きりんの模様、見れば見るほど不思議な形。
カモフラージュなのでしょうが、良くぞ神様描いてくれた!という感じ。

きりんを作るにあたって、この模様をどう作っていくか、
最初に考えたのですが、候補は二つ。

①ボディ全体に、まず茶色の羊毛を刺しつけてから、
  白っぽい羊毛を使って線で描く。
②白っぽく全体を覆ってから、茶系で模様を置いていく。

う~ん、どちらにしろ手間がかかること、まちがいなし!
線より点の方が刺しやすいかなぁ、なんて安易な気持ちで②に決定。
今にいたる..

模様を置き始めて、やっぱり線がよかったかなぁ(; ̄ェ ̄)、
模様しんどいし~という気持ちにもなりましたが、
以外と楽しく作業しています。

こんなこともできちゃいますし
かくれグマ。
20141122_3.jpg
かくれてへんがなーーー!

もうちょい「かくれ」シリーズ作ってもいいかな。

当のきりんさん、
「はよ、みみつけてーー。」
20141122_4.jpg
どこかのくまにも言われてました。

はい、いい夫婦の日だというのに家人は仕事に行っちゃいましたし、
今日もひたすらちくちくしますわ。


ゲルダさんとシルカちゃん、
ライブカメラのサイト、とうとうコメント欄まで閉鎖され、
現地の映像をまったく見ることができなくなりました。
ライブ映像の配信は12月初旬に再開されるそうですが。

入ってくる情報は少ないですが、
彼女らの今後はずっと見守りたいと思います。


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
きりん「かくれ」シリーズ 第2弾!
NEW Topics
母と娘、それぞれの表情。
白玉だんごが成長し....
輝く瞳と軽やかなステップの彼、お披露目です。
背中のラインを大事にしました。
どうしても避けて通れない問題...

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ