おくま堂の日々

.18

ホッキョクグマ

しろくまポーチ、プリンス・アイスバージョン!

こぐまポーチ:
「今日はきょうだい揃って記念撮影!って、姉さんが言ってるんだけど..
あれ?なんか足りない?姉さんすでにおかんむりだし..」

「ひゃ~遅れた~
20141118_1.jpg

姉さんポーチ:「あんたは!また遅刻して!」
20141118_2.jpg
ごめん姉さん...
ノボシビルスクショックで、完成がおそなりましてん。

姉さんに早速しかられた、遅れてきた次男。
じゃ~ん!お披露目。
20141118_3.jpg
他の兄弟よりも背が高くてスリムな彼。

しろくまポーチを気に入って下さった方からのリクエストで、
再び作ってみました。
同じようにできるか、ちょっと心配だったのですが何とか完成。
姉さんの型紙に、さらに少し修正を加えたのですっきりできたと思います。

リクエストいただいた方が大好きな、
王子動物園のスレンダーな彼、プリンス・アイスを意識して、
首にはブルーのボタンを付けました。
グログランリボンの銀ラメは氷の輝き、
ボタンは雪の結晶、という想定です。
あ、ちょっと自己満足ですか~?

「僕、兄さんより背が高いし、姉さんよりスリムだから」
20141118_4.jpg
姉さん、横でプンプンですよ~ヽ(´o`;

プリンスアイスはこのブログによく登場する、釧路のミルク嬢のおじさま。
出身は釧路なんですが、今はオサレな神戸住まい。

「ふふふ、神戸ボーイなんだ♪」
20141118_6.jpg
私も神戸に行きたいです。
関西に住んでる頃は、大好きな京都やら神戸やら、
すぐに遊びに行けたのになぁ懐かしい..

男の背中。
20141118_5.jpg
あ、青いあんこ(アイスくんだから)入ってますけど。
わたくしめのiPhoneと大きさ比較。
ケースは某ブランドのしろくま。あ、「6」ちゃいますよ、「5」。

こちらはCreemaに出品しますが、オーダー品扱いとなります。
同じように作ることができるので(多少ブレはありますが)、
また兄弟ができたら、出品するかもしれません。


ノボシビルスクの昨日の状況。
ゲルダさん、落ち着きました。
昨夜はバックヤードで眠ったようです。
シルカちゃん、まだ倍速後歩きです....
けれど、雪の上をころがるなど新たな動きを見せてくれました。
少しずつ、現況を受け入れ始めているのかもしれません。



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
乙女なきりん、途中経過です。
NEW Topics
輝く瞳と軽やかなステップの彼、お披露目です。
背中のラインを大事にしました。
どうしても避けて通れない問題...
胸騒ぎの脚つき。
モデルさんは人気者。

Comment
144
ワクワク♪
アイス王子のポーチありがとうございます♪
スリムでかっこいいですね♪
リボンもボタンもとっても洗練されてておしゃれ♪
アイス王子のイメージにピッタリです♪
届くのが本当に楽しみです♪

ゲルダさん落ち着かれてきたようで安心しました。。。
シルカちゃんも新しい動きを見せてるとのこと、小さいなりに少しずつ受け入れようとしているのでしょうね。。。

145
Natsukoさんへ
いつもありがとうございます!

今日のNatsukoさんのブログのアイスくん、
確かに頭がもっととんがってましたねぇ~。
歯は並びが悪くてもあるだけいいですよ!札幌のデナリくん、かなり歯が抜けてますし。

今日は午後から用事があるので、明日発送の予定にしています。もう少々お待ちくださいませ!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ