おくま堂の日々

.17

いろいろ

首を長ぁ~くして、待ってます。

ゲルダさんとシルカちゃんショックから数日。
ここのところ、ライブカメラ映像に釘づけで、
作品の制作時間が大幅にけずられております...

ゲルダさん、少し落ち着きを取り戻したように思えます。
昨日はご飯も食べていたし、キーパーさんの呼びかけに応じたのか、
お掃除タイムもかなり短い時間でしたが、復活しました。
今朝は、ゲルダさん(たぶん300~400㎏)が乗っても
こわれないほど厚みを増した、プールの氷の上を歩いていました。

人間も含めて生き物すべてに神様は、
こんな機能を与えてくださったんだなと思うことがあります。
前にしか進まない時間、その時間によって、
どんな心の傷も痛みが薄れ、治癒していくこと。

もちろん、その傷はかさぶたができるし、痕も残る。
時には痛みがぶりかえし、その痕によって前とは違う生活を強いられます。
けれど、もうあきらめて現状と折り合って、
前を向いて生きていくしかない。

シルカちゃんの様子は、変わらず。
険しい表情で、すごい速度で後歩きを繰り返しています。
まるで時間を戻したいと思っているかのように。
映像を見ると悲しくて苦しくてしょうがないのですが、
見ることで、彼女に寄り添いたいと思っています。
がんばれ!シルカちゃん


さぁて、進んでいない次回作はこちら。
骨組みを作って...
20141117_1.jpg

実はこれは姪っ子のリクエスト。
そう5人の姪っ子のひとり、中3の受験生のR子ちゃん。
思えば1年前の彼女へのお誕生日プレゼントから始まったので、
ちょうど一巡したことになります。

少し肉付けして..
20141117_2.jpg
あら?首が長すぎる?

そうかぁ、母子ショックで放りっぱなしやし、
そら首も長くなるわなぁ~。
って、次回作はキリンですよ。
後で本物画像を見て、首と体の比率を再チェックしましょう。


そんな中、同時進行で作っていたこれ。
ライブ映像をチェックしながらでもできるお針仕事だし。
こぐまポーチに紹介してもらいましょう。

「兄弟が増えたの。姉さんのすぐ下で、わたしの二番めの兄さん」
じゃじゃ~ん
20141117_3.jpg
あんた、ややこしい紹介のしかたするなぁヽ(´o`;
ちょっとおとぼけ顔で、スリムな真ん中の彼が次男くんやね。

と、このあたりまで書いたとこで突然PCが落ちたーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3

...ちょっと力尽きました。
思いだしながら書いたけど..

次男くんの詳しいご紹介は、また後日...



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





NEXT Entry
しろくまポーチ、プリンス・アイスバージョン!
NEW Topics
こぎつねこんこん♪キツネブローチ完成です。
厳しさが足りんのかも...
化けの皮がはがれてきました。
さぁて、何になるのでしょう?
こぐまを遊びに誘うお母さん、完成ですʕ^ᴥ^ʔ

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ