おくま堂の日々

.12

ホッキョクグマ

久々!ペレット入りぼさぼさ毛のテディベア風。

もうご近所の並木道の木立は、
どんどん葉っぱを落としております。
レンガ敷きの歩道の上に落ち葉、いい風景です。

先週土曜には駅前のイルミネーションの点灯式があり、
今年リニューアルされた新しい灯りもとてもきれいです。
(あ、話題の青色発光ダイオードの恩恵...)

これは例年おなじみのホッキョクグマ、
今年はちょっと端っこ…>_<…
20141112_1.jpg

ホッキョクグマ、夏も宣伝活動に大活躍でしたが、
雪降る季節にも、もちろん本領発揮!
やっぱり雪が一番似合うわぁ~


さて、こちらもまたまたホッキョクグマ。
羊毛教室の展示即売会用、ラストはこの子。

久しぶり、フェルトロープとペレットの組合せ。
ベースを作って..
20141112_2.jpg
今回は小さ目。
ミニのテディベア風に仕上げたいと思います。

お顔は可愛くできたかな?
20141112_3.jpg
手足のロープには、羊毛を巻き付けて細めに仕上げてます。

この後、手先足先を作って...ぼさぼさ毛糸登場!
ぼさぼさ毛糸も久しぶり。
まずはダッフィーのようなフチをお顔に着けていきます。

本当はダッフィーの真似じゃなくて、
ホンマモンのホッキョクグマの真似ですな。
20141112_4.jpg
うん、やっぱりこの毛糸の感触は羊毛物にぴったり(^ω^)

明日には完成品をご紹介できるかな。

即売会用の下げ札も作らねばな~
こちらもリニューアルしたいと思ってます!



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
ぼさぼさ毛のちびテディ、誕生!
NEW Topics
夏の贈り物。
そこは修正せなあかん!
涼しさを呼ぶこぐま、もう一品プラス。
涼しさを呼ぶ、彼の姿。
彼女の盛夏の乗り切り方。

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ