おくま堂の日々

.02

ホッキョクグマ

お披露目!子連れのウェディングベア♥

11月に突入し、今年もあと2カ月。
日々のことに追われて、大好きなこの季節も、
足早に通り過ぎてしまいそうです。


さて、2週間越しで制作して参りました親子、完成しました
背景作りで、久しぶりに工作の楽しさを味わいました。
材料を考えたり、切ったり、貼ったり。
工作、ボケ防止に最適ですぞ-_-b

余計なこと言ってないで、
お披露目写真をどんどん行きましょう。

「今日はかあちゃまととうちゃまの結婚式なの」
20141102_1.jpg

お式の前は、ベールをかけて。
かあちゃま、きれいです
20141102_4.jpg
手には、ほんのりピンクの混ざった、
白の薔薇のつぼみのブーケ。

北極星とオーロラの空の下、永遠の愛を誓います。
20141102_5.jpg
とうちゃまの襟元にも薔薇が。

「いちばん嬉しいのは、わたち」とこぐまちゃん。
20141102_7.jpg
そうだね、ちょっと順序は逆だったけど、
そのあかげで、あなたもお式に参加できて良かったね♪

幸せな親子です。
20141102_6.jpg
かあちゃまととうちゃまにぶら下がって、
楽しそうだね♪


羊毛刺しゅうのオーロラ、
前回作った親子でも使ったモチーフですが、
今回は、銀糸をアウトラインに刺しゅうしました。
手こずった~~ε-(´∀`; )

普段の作品には使わない、
レース、カラフルな羊毛などを扱って、
苦戦はしましたが楽しく作れました。
作りあげられたことに満足しています。

さぁて、次回は久しぶりにウェットフェルトをやってみるかな~



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
改良モデル、ウェットで制作中。
NEW Topics
水面に向かって泳ぐこぐまのブローチ。
夏の贈り物。
そこは修正せなあかん!
涼しさを呼ぶこぐま、もう一品プラス。
涼しさを呼ぶ、彼の姿。

Comment
116
素敵♪
完成おめでとうございます♪
めっちゃ感動してます♪
ほんとに素敵です♪熊さんたちが素晴らしいのはもちろんのこと、背景のオーロラや星も素敵です♪
見てるだけで幸せになりますね♪

117
Natsuko さんへ
ありがとうございます!

大変でしたが、作ることが本当に楽しかったので満足です。
ホッキョクグマを完成させるたび、次はこういうのを作りたいと、アイディアがわいてきます。

次は、さあどうしましょう?

118
ため息でます❗️
オーロラを背にウェディング!
親子のそれぞれの表情が、輝いていますね。子グマちゃんのうれしそうな顔が可愛いです!
見ていて、うっとりしています。
三連休、八ヶ岳周辺にわんこも連れて
行ってきました。
カラマツの黄葉がとてもきれいでした。
秋、深まってきましたね、


119
norikoさんへ
八ヶ岳、いいですねぇ~♪
わんちゃんも自然の中、走り回ったのかな?
紅葉の季節、遠出はしていませんが、近所の並木道や公園の木々の色がどんどん変化してきて、なんて美しいんだろうと感じています。

そろそろホッキョクグマのお母さん候補生はお籠りですね。
あ~、ホッキョクグマたちに会いたいー!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ