おくま堂の日々

.29

ホッキョクグマ

支え合う肉球

またホッキョクグマ話から始まります。

毎日一度はチェックしている、
ロシアのノボシビルスク動物園のライブカメラ

昨日開いたら、キーパーさんが展示場のお掃除中。
床が凍りついているので、お掃除がたいへんだな~と見ていたら、
な、なんと!
うっかり、長い柄のついたスクレーパー(たぶん)を置いたまま、
展示場から去って行ったーー!(◎_◎;)

入れ替わりに、お母さんぐまのゲルダさん登場。
当然、入り口近くに立てかけられたスクレーパーに興味津々。
でもバックヤードでもらったお肉を持って出てきたので、
ゲルダさん、結局お肉を優先した!

次に出てきたこぐまのシルカちゃん、
もう、くんくんにおいを嗅いで、ぱたーんと倒す、
手でこわごわ押してみるでさわりまくり~。

何かあってはと、心配して見ていたのですが、
ツルツルの床面で、シルカちゃんがさわるたび移動、
あっという間に深いプールにポチャーン!
事なきを得てほっとしましたε-(´∀`; )

働きっぷりのいい、ロシアのおばちゃん飼育員さん、
後でお目玉くらったのかな~、なんて心配してしまいました。


さて、わが家のくまさんズ...
逆光の朝日の中に立つ!
20141029_1.jpg
シルエットがきれいだったのでパチリ。

あ、何も進展していないように見えますが、
肉球は完成しておりますよ!しっぽも付けました。

今回も「こぐま3兄弟」と同じく、1頭では自立しませんが、
3頭で支え合って立っています。

「とうちゃま、かあちゃま、手をつないでるの」
20141029_2.jpg

完成版もだいたいこのようなポーズになる予定。
あとは細部を作って、コスプレ(少しだけ)して、背景を作ります。
今回はまだまだ工程が長いのです(´o`;

こちらは長~いシルエット。
20141029_3.jpg
こぐまちゃん、背中かい~~の。


集中している割には、直すとこが多くて進捗度悪し。
でも、丁寧に行きたい作品なので、今後しばらく続きます。



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


NEXT Entry
おめかしした親子、その理由は?
NEW Topics
ずっと見守っていてほしい...
甘えん坊な額入り娘。
○○問題、すんなり解決。
母と娘、それぞれの表情。
白玉だんごが成長し....

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ