おくま堂の日々

.17

いろいろ

次回作制作中、はて?この顔は何..?

今日はカテゴリを何にするか迷いました。
クマ科ではないことは確かです。
「羊毛フェルト」というカテゴリも作ってあるのですが、
そんなん、作るもんみんな羊毛やがな~ヽ(´o`;

なのでとりあえず「いろいろ」でお茶を濁しときましょう。
その「いろいろ」、進化してきておりますよ!

ボディに肉付けして、手先足先の加工をしました。
20141017_1.jpg

手先足先は本来なら、
ワイヤーでボディを作るときに加工するのですが、
今回初めて作る動物のため、体幹と脚の長さのバランスが手探り。
なので、足の長さを決めてから、先を装着しました。

う~ん、本来なら5本指なのですが、
初回からハードル上げすぎな気がして、
動かす時の形を生かして二つに分けました。

体毛の色を乗っけて..
20141017_2.jpg
ちょっとずつ、雰囲気が出てきました。

グレー羊毛の在庫が尽きかけていたので、
顔を先に作ることにしました。

じゃじゃーーん鼻はこんな~。
20141017_3.jpg
もう、バレましたか?鼻のかたち、特徴ありますよね~
そう、チョコで有名な、あの方ですよ~(^-^)/
今回初めて、鼻の形の構造を知りました。

おなじみ耳なし放置。
20141017_4.jpg
ありゃ、スティッチに似てる?
スティッチって原型はコアラ?

はい!次回作コアラです
コアラって「カンガルー目、コアラ科コアラ」なのですね。
おなかに袋があって、しっぽは我々と同じく尾てい骨のみ。
さすがオーストラリア!独特な生き物..

なぜ、コアラなのか?
実は来週の週末、初めての自宅ワークショップを決行します。
そこでリクエストのあったコアラのサンプルを作成中なのです。
今作っているのをベースにサイズの割出しや、
手順書作成の資料にしたいと思っています。

顔は作る方の好みに合わせて、
変更してもOKかな~。
ちょっと、この子は手足が長すぎたか....(._.)

「みみ、つけてーー」
20141017_5.jpg
ごめんなさい、少々お待ちくださいませm(_ _)m

コアラの耳ってふかふかー
耳と胸元の白い毛は、少し植毛したいなぁ。
これから、グレーの羊毛を調達しに行ってきます



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
コアラの耳って..
NEW Topics
ここにはこんな楽しい時間がある。
2.5D母子の仕上げと、生徒さん作品のお披露目♪
何度も作ってみないとわからないこと...
クリスマス企画もそろそろ...
母子でサーフィン?

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ