おくま堂の日々

.15

ホッキョクグマ

完成!優しい目のお母さんと甘えん坊なこぐま

そうなんです。
今週のタイトルはお顔のパーツでまとめてみました。

昨日の写真を見てて、
お母さんの鼻先が黒っぽすぎるのと、
見開いているような目が気になって、また修正しました。
口もとと合わせて、目もとも微笑んでいる感じになったでしょうか?

「ぼくのお母さん、きれいでしょ?」
20141015_4.jpg
お母さんのこと、自慢なんですね~。

今回のステージは、
夜空のオーロラをイメージした羊毛刺しゅうのマットにしました。
実際にはムリなのかもしれませんが、
オーロラが凍った海に反射して、
その上を親子が歩いている...そんなイメージ。
「どこがオーロラやねん!」と言うツッコミが聞こえてきそうです(・_・;

親子で海を行く。
20141015_7.jpg

時々、何かに気をとられ脱線して、追いつこうとあせるこぐま。
「待ってー!」
20141015_3.jpg

お母さんを追い越したりもします。
「先に行ったら、あぶないわよー!」
20141015_6.jpg

「お母さん、あのね、あのね!」
「なあに?」
20141015_5.jpg

毎度、お尻キュート
20141015_1.jpg

「やっぱり、うちの子って最高にかわいいわ~♪」
20141015_8.jpg
ちょっと親バカですよ~ε-(´∀`; )

なんて、色々会話をつけて楽しめる親子、
準備ができたら出品しますね。


さて、次回作。
またまた他の動物に挑戦の巻シリーズになりそうです。



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
親子ぐま、出品しました。
NEW Topics
ここにはこんな楽しい時間がある。
2.5D母子の仕上げと、生徒さん作品のお披露目♪
何度も作ってみないとわからないこと...
クリスマス企画もそろそろ...
母子でサーフィン?

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ