おくま堂の日々

.10

ホッキョクグマ

後味悪し、渋谷お散歩事件。

ツイッターで話題になっていたという、
「渋谷で金髪美女とシロクマがお散歩」事件。

写真や動画を見ましたが、着ぐるみですよねー?
すごく良くできているけど、毛並がちょっと違うし、
歩き方も顔の表情もがんばってるけど、不自然。

パフォーマー集団らしい、ということですが、
いずれにしても、ホッキョクグマに首輪の図を見ただけで、I
切なくて胸が痛みます。ちょっと怒ってます(−_−#)

なんやねん?あれ?
どんなメッセージがあるのか知らんけど、
あんな風にホッキョクグマ使わんとってーー


気分変えましょう。
昨日のカラフルな写真とうって変わって、またモノクロ世界。
ホッキョクグマ頭にいったん舵を戻します。

横たわるお母さんを優先したため、
9月から、数週間放りっぱなしのこのくま。
20140922_3.jpg

いよいよ彼女の出番ですよ!
ちょっとポーズを変更しました。
20141010_1.jpg
てくてく歩いてる感じ。

新たな親子シリーズにするつもりなので、こぐまも同時進行。
今度の「うちの子」でございます。
20141010_2.jpg
単独で撮ったら、大きさわかりにくいですよね。
いつものこぐまとは、頭と体の大きさのバランスが違います。


10月は、そろそろカナダのハドソン湾に氷が張り始めるころ。
沿岸に向けての長い旅を終えたホッキョクグマが、
今頃わんさか集まっておりますよ、きっと~ o(≧▽≦)o

こぐまの大きさは、その時期の成長に合わせて想定。
雄ぐまやら、人間やらに注意しながら、
沿岸に近いあたりを親子で歩いているという情景になる予定。

寄り添ってもらいましょう。
20141010_3.jpg
お互いを気遣いながら、お話ししながら歩いているような、
そんな雰囲気が出せればいいんですけど..

そして2頭同時進行ということは、
またまたダブル肉球地獄が待っております...W(`0`)W


あ~、それにしても渋谷事件、
ものすごく、後味悪い...画像、見なきゃよかった。



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
ペンタブがやってきた!
NEW Topics
こぐまオーナメント3クマ、出品しました゚(^ェ^)゚
こぐまオーナメント-柊とエンジェル編-
こぐまオーナメント-ツリーとエンジェル編-
完成!こぐまオーナメント-サンタ編-
こぐまたち、彩り豊かに。

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ