おくま堂の日々

.08

リアル犬挑戦!シェパードの巻 その参

昨夜のノーベル賞受賞のニュース、
青色発光ダイオード、たいへんお世話になってます!
と言いたくなりますね

実用化に向けた大きな発明があった!とか、
特許をめぐって裁判になっている!とか、
その時代の記憶もあります。

そして月日は流れ、
液晶画面とか、クリスマスイルミネーションとか、
日光に照らされても、見やすくなった青信号、
高いなぁ..フツーの電球200円ほどやったやん、
と、泣きながら買いかえるLED電球とか、
身近なものに使われていることを知るたび、
心の中で「青色発光ダイオード..?」なんてつぶやいていました。

今日はマウスをひっくり返して、
青色発光ダイオード(しつこく繰り返す)、ありがとうm(_ _)m
と言ってから、更新作業開始でございます。


リアル犬シェパードも、ヤマを越えました。
お顔パーツを作り終えました。
こんなかおーー(≧∇≦)

「わおん!」
20141008_4.jpg

少し口をあけて、舌を見せました。
わかりづらいですが、目頭に白を入れて、
上目使いにしています。

「チラ見っ」
20141008_3.jpg
ちょっと鼻のパーツが小っちゃめかな~
でも手持ちがこれしかなくてー。

胴体の方も、色はほぼ乗せ終わりました。
20141008_1.jpg
しっぽもでけてまっせ~
あら、この角度だと眼つきわるぅ~。

こっち側は、人間の様子をはかる顔つきか?
20141008_2.jpg

残るは肉球...
なぜ、わたし、いつも肉球を後回しにする?
くまよりは楽なはずなんですけどね~。
どんな形だったか、忘れているので画像検索せなあきません。

肉球が完了したら、この子が座るお座布団作り。
どんな情景にしましょうか。

「やっぱり、緑やで」
20141008_5.jpg

うん、深い青と緑が犬には良く似合うと、思っていました。
さて、これから考ることとしましょう!



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
リアル犬挑戦!シェパードの巻 最終章
NEW Topics
母と娘、それぞれの表情。
白玉だんごが成長し....
輝く瞳と軽やかなステップの彼、お披露目です。
背中のラインを大事にしました。
どうしても避けて通れない問題...

Comment
102
も〰っっっ
も〰勘弁してくださいよぉ!
私の気持ちを揺さぶるのがお上手なんだからぁ。
でも、これからもシロクマちゃんたちと共に、わんこワールドもシリーズ楽しみにしてま~す💗

103
mayumiさんへ
ごぶさたして、すみませんっm(_ _)m
もっと修行を積んで、わんこワールドも広げたいと思ってます。
いつか、mayumiさんちのワンちゃんたちも勝手にモデルにさせてもらいまっせ!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ