おくま堂の日々

.04

ホッキョクグマ

こぐまのバッグチャーム、完成です。

大きな台風、来るんでしょうか?
そういえば、今年はやって来る台風の数が少ない..
テラスの植木鉢を片付けて、備えることにしましょう。
皆さまも、どうぞお気をつけて。


さて、こぐまのバッグチャームが完成しました!
こんな子になりました。
「ごきげんよう」
20141004_1.jpg
最近、ご挨拶はそれですね。
花子とアンは終わりましたけど。

前回の刺しゅうブローチもそうですが、あんまりデコデコしないよう、
あっさり、スモーキーピンクのビロードリボンをしょってもらいました。
パーツ隠しも兼ねています。

正面顔。
20141004_2.jpg
マスコットっぽく、目は大きめにしました。

恒例、お尻キュート♪
20141004_3.jpg

シンプルにラッピング。
20141004_4.jpg

今度の子もマダムは気に入ってくれるでしょうか?
マダムご希望通りのポーズになってるといいんですけど。


さぁ、次は犬を作りますよ!
以前も書きましたが、私の5人の姪っ子たち、
今年に入って3人に、リクエストの動物を作って手渡しました。
4人目のお誕生日は10月、もうすぐです。

で、彼女のリクエストは犬。
リアル犬作り、まだ修行中の身。
大丈夫かぁとも思ったのですが、叔母思いの姪っ子。
犬種はシェパードがいいとのこと。

ほっε-(´∀`; )
とりあえず、植毛はしなくても何とかなるし。
難しいことに間違いはないのですが、挑戦しようと思います( ̄+ー ̄)

さぁ始めますよ!!


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
リアル犬挑戦!シェパード壱の巻 
NEW Topics
こぎつねこんこん♪キツネブローチ完成です。
厳しさが足りんのかも...
化けの皮がはがれてきました。
さぁて、何になるのでしょう?
こぐまを遊びに誘うお母さん、完成ですʕ^ᴥ^ʔ

Comment
100
かわいい♪
とっても可愛いです♪
色んなものが作れるんですね♪ スゴイです♪
お店のほうにもいつか並ぶのかしら?

ウチにやってきたホッキョクグマの親子は、家に来られるゲストの皆さんにいつも好評ですよ~♪

101
Natsukoさんへ
こんにちは!
いつもコメントをありがとうございます!

バッグチャーム、まったく同じには作れませんが、
いつかお店にも並べたいなと思っています。
その時をお楽しみに!

ゲストのみなさまにも、よろしくお伝えくださいね(^-^)/


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ