おくま堂の日々

.20

ホッキョクグマ

この季節にぴったりなこぐま、出品しました!

ぐんと朝晩冷え込む季節となりました。
つい先日まで暑くて文句言ってたのにね~

秋~クリスマス頃は、1年で最も好きな季節。
お洒落も楽しめますしね(^-^)

で、この子に登場してもらうことにしました!
20140920_2.jpg

またまたCreemaに出品しました!
こちらからどうぞ↓

 「りんごを持つ、シロクマのこぐま」

私にしてはめずらしく、擬人化した作品です。
秋の装束でお洒落してもらいました。
こんなときはホッキョクグマではなくシロクマと呼んでいます。

実は以前に作ったものなのですが、
顔の表情に納得できず、しまい込んでいました。
ちょうどいい季節になってきたので、
改めて、手を加えました。

表情はキリッとしていたのを、
幼いこぐまの表情に変更、丸顔にしました。
頭には芸術の秋ということで、ベレー帽を。
やっと納得いくお顔になりました。

はい、いいお顔して。
20140920_4.jpg

切り株のスツールに座っています。
マフラーは取り外して、好きな巻き方に変更可能。
20140920_3.jpg
ガーデンチェアも付属しますよ!

ガーデンチェアに座ることもできます。
切り株スツールにりんごをのせたり、他のものを置いたり。
組合せで、色んな情景を作れますよ。

「りんご~♪」
20140920_6.jpg
大好物なんですね!

恒例、お尻キュート。
20140920_5.jpg
絵を描いてる後ろ姿みたい?


この場を借りて、拙ブログを読んでいただいている皆様に謝罪を。
「拍手」ボタンを押すと、コメントが送れる機能、
恥ずかしながら、今日まで知りませんでしたーー

ご指摘を受け、初めて知りましたっ( ̄O ̄;)
今まで「拍手」からコメントいただいていた皆様、
不義理をして、誠に申し訳ありませんm(_ _)m

もし、差支えなければお礼のコメントも送信できますので、
公開で送っていただければと思います。

旧知の友人からもコメントもらっていました...
本当に、ごめん!
またコメント欄からも投稿してね(^-^)/

自分では人様のブログに、拍手してコメントしたりしておりました。
なんで気が付かない!?
こんな調子でやってますが、
これからも皆様、よろしゅうおたのみもうします!



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
ホッキョクグマ親子、西に旅立つ。
NEW Topics
2.5D母子の仕上げと、生徒さん作品のお披露目♪
何度も作ってみないとわからないこと...
クリスマス企画もそろそろ...
母子でサーフィン?
いよいよ合体です!

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ