おくま堂の日々

.09

ホッキョクグマ

額入りツインズの旅立ち。

かねてより、おくま堂ショップに並べておりました、
このミニ額ぶち入りのツインズ。
20140909_2.jpg

私の作品の中でも、こぐまちゃんたちの顔が、
とりわけ可愛く作れたと自画自賛の品です。

おくま堂を、いつも応援してくれている友人の、
そのまたお友達の元へ、旅立つことになりました。

なので、お嫁入り準備。
アクリルのボックスに入れて、
20140909_3.jpg

簡単ですが、ラッピング。
20140909_4.jpg
気に入ってもらえるかな?

ショップに並べる作品は、
制作にあたって“これは販売用!”と心に決めて作ります。

人様の手元に渡るものなので、
きちんと丁寧に作ることは当たり前ですが、
なおかつ、どんなに可愛く作れても、
執着しないで、手放すことを覚悟して作ります。

けれど、やっぱり手元に置いておこうか、と、
悩むようなものが出来上がることもあります。
(っていうか、いつも一瞬そう思う...)

このツインズそのひとつ。
けれど、大切な友人がお友達に感謝の意味で贈るとのこと。

大事な役目を背負ったツインズ、
お友達に気に入ってもらえるならば、ハハは喜んで送り出しましょう!
可愛がってもらうのだぞー(^-^)/~


さて今朝の日本全国の関心事。
ニシコリK選手、残念でしたっ!そしてお疲れ様でした...

敗北を知った瞬間、
こんな感じで、しばらく床でのたうちまわりました。
20140909_1.jpg

って、次回作をさりげなく。
実は、羊姐さんを作る際の失敗作を再利用。
サイズの読み間違いで、大きくなりすぎちゃったのさ~。

元気よく遊ぶ釧路のミルク嬢をモデルに、
物投げる、躍動感のあるホッキョクグマを目指します。

けど、知人からブローチの注文が入っているので、
また同時進行します。
今度も手放したくなくなるようなの、作れるかな~?



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
羊毛刺しゅうのブローチ、高低差が..
NEW Topics
台風の影響で...
新2.5Dお母さんの表情ができるまで。
箱入り母子の出品、そして次回作。
2.5D母子改め、箱入り母子となりました♪
ここにはこんな楽しい時間がある。

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ