おくま堂の日々

.05

羊たち

羊ダンサーズ、宇宙人と化す。

ここのところ、冒頭の話題にいつも登場する番組、
「動物の赤ちゃん ミニアルバム」というタイトル。
ちょっと前、深夜に放送されていたのですが、
見逃した回も多いので、再放送が嬉しくて~。

待ってました!
本日は秋田の男鹿水族館GAOが舞台。
成長日記はホッキョクグマのミルクでした~

成長記録の動画は、You Tubeで見れるものも多いのですが、
やっぱり飼育員さんのお話も交えて、映像を見ると、
ぐっと心をつかまれますね(^ω^)

最後は、お母さんの故郷、釧路で暮らす今のミルクの映像。
成長し、遊ぶ事に天才的な爆弾娘となりました。
そのボンバーっぷり、ナマでぜひ見たい!と願いつつ、
いまだ果たせない、出不精なわたし..
(でぶ症とちゃうで!)


さて、一方の羊ダンサーズ、

「ワレワレハウチュウジンダ」
20140905_2.jpg
な、容貌。
まだ、はげちゃびん。

おなじみ「耳なし芳一」でデュワ~♪
20140905_1.jpg
ひとりずつ、個性が出てきました。

絶賛!耳ズ、作成中!
まだ羊毛ちぎっただけやがな~ヽ(´o`;
20140905_4.jpg

姐さん、未熟なダンサーズに怒り心頭(−_−#)
20140905_3.jpg

あの~、何とか本体は今日仕上がるかな~?
毛糸のチュチュ着用、全員はムリかな~?

まだステージも、衣装の飾りも残ってます。
まぁ、ちょっとずつ前進。
姐さん、ごめん。



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
羊ダンサーズ、レッスン開始。
NEW Topics
一番楽しい時間がやってきた♪
チャーミングなとこ、大事にね。
いつもと同じで、いつもと違う。
こぎつねこんこん♪キツネブローチ完成です。
厳しさが足りんのかも...

Comment
86
見逃しました(涙)
何と、ミルクだったんですね!
あぁ〜、見たかったです(涙)
りつさんの作られたクルミルク、なんて愛らしいのでしょう!
茶グマのミルクがたまりません!
母子で、海を見つめる姿にジンときますね。
ミルクの移動の日は、心がざわついてしようがなかったです。
でも、元気に成長してくれて本当によかったですね。
10月半ばに、会いに行くことにしたのですよ。遠いから無理かなと思ってましたが、一大決心をして!
ミルク、去年の8月に会っているので、気になってました。
会えたら、また様子などお知らせしますね。

87
norikoさんへ
いつもコメントをありがとうございます!

私も深夜の放送のとき、全然知らなくて、
私のホッキョクグマ好きを知っているお友達に教えてもらいました..

GAOで、親子で海を見つめる後ろ姿、
本来は海で泳ぎまわるのが本来の姿。
閉じ込められた空間で、何を思うのかと、
心が痛くてしかたありませんでした。

ミルクに会いに行くのですね!羨ましい~
ナマミルク話、楽しみにしております♪

iichiへのメッセージもありがとうございました。
とても嬉しいです!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ