おくま堂の日々

.28

ホッキョクグマ

背中のライン。

季節が一転、
昨日は小雨が降っていたせいもあるでしょうが、
セミの声が全く聞こえませんでした。

この辺りの野鳥(緑がいっぱいなもんで..)の声のみ、
響き渡る一日でした。そして、夜は秋の虫の声。

極端なお天気が多い年ですが、
ちゃんと四季の移ろいを感じとるということ、
心の健康を保つには、大事なことと思います。

あ、今日は気温は低いですが、
セミ、さっきからミンミン鳴いてます。


さて、お母さんぐま。
さくさく作業が進んで、爪と脚のかかとあたりの植毛を残すのみ!

昨日の、本物くまと比べてどうでしょう?
20140828_1.jpg
もうちょっと、おなかの肉付きを丸くしようかな。

反対側。
20140828_2.jpg
ホッキョクグマは小さ目ですが、
くま族の肩の隆起、好きなんですよね~。
真横から見たとき、お尻まで続く背のラインが美しくてー。

人間も真横から見たとき、
背中側の波打つライン、きれいですよね~。
残念ながら、年取るとラインが変わるわ、
余計な波打ちが出るわ、悲しい変化続出ですが...


よその子をちょっと借りてきて、写してみました。
こぐま:「うちのおかあちゃんとちゃう~
20140828_3.jpg
ごめん、ごめん。
すぐにあなたのお母さんの元に返すから~。


「うちの子、早く作ってよ」
20140828_4.jpg

今日、あなたの仕上げが終わったら、
取り掛かりますんで。

こんどのこぐまは小さいこぐま、ミニサイズは久しぶり。
ちゃんと可愛く作れるやろか?



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
小さいこぐまとよろいぐま。
NEW Topics
台風の影響で...
新2.5Dお母さんの表情ができるまで。
箱入り母子の出品、そして次回作。
2.5D母子改め、箱入り母子となりました♪
ここにはこんな楽しい時間がある。

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ