おくま堂の日々

.21

ホッキョクグマ

大きいこぐま、肉球地獄編

本日も酷暑でありますヽ( ̄д ̄;)
風もそよとも吹きません...

セミの大合唱の中にも、ツクツクボーシの鳴き声が混じり、
晩夏の気配は漂っているのですが、
毎日気温はうなぎのぼり。

うなぎが高すぎて、丑の日のうなぎは見送ったおくま家。
夏に負けそうです


けれど、食欲の落ちない私、
無事、肉球地獄を乗り切りました。

裏返し。
20140821_1.jpg
大きいと、肉球作りやす~い!

指と爪もできました。
20140821_3.jpg
爪も、樹脂粘土などで作ると、
ぐっと本物っぽくなるんだろうなぁと思いつつ、今回も羊毛。

こわれやすくなるだろうし、
今の時点ではこの部分に、あんまり異素材を使いたくないのです。
将来的には、挑戦してみようかなとも思っていますが。

ちょびっと植毛に入りました。
初めての植毛しっぽ。
20140821_4.jpg
あれ、ちょっと長いか?

でもこぐまって、大人ぐまより、
体に対してのしっぽの割合大きいと思います。
他の部分の植毛が終わってから、調整しましょう。


「丸顔にしてね..」
20140821_2.jpg
はい!植毛すれば丸々するかと!

横顔がなんだか白浜アドベンの「浜男(浜吉)」くん似。
(生後約9か月、まだ名無し。
 ホッキョクグマファンの間ではこう呼ばれてます。
 アドベン、名前どうするねん( *`ω´))

でも、今回の子は雌想定。
今はちょっとさびしげな表情していますが、
愛嬌たっぷりになる予定ですよ。


扇風機の風は、羊毛の大敵。
いつもは昼間のエアコン禁止ですが、
今日は入れてもええ!ということにしようかな。

風通しのいい家なのですが、
さすがに快晴、風なし、35度の日は耐えられません..

さぁ、植毛!
うまく行くかな~?
ちょっとネット検索で、やり方見てから作業しようっと。



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
大きいこぐま、植毛白ライオン編
NEW Topics
さぁて、植毛開始です(^-^)b
今日も行ったり来たり...
やり直しのポッチャリ男子、そのモデルは...
やり直しを決意!
がま口も出品しました~!

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ