おくま堂の日々

.18

ホッキョクグマ

ホッキョクグマの「風神雷神」

はい!
今回も風神ぐま雷神ぐま続きます( ̄(工) ̄)

お二熊にふさわしい、ステージを!と、
週末ちょっぴり努力しましたー

画材屋さんに行って、素材を選んできました。
学生時代は毎日のように通っていた、画材屋さん。
昔と変わらない色んな素材、昔はなかった色んな素材。

デジタルの世の中に、すっかり変わってしまいましたが、
やっぱり絵の具がずら~っとならぶ棚を見ると、ワクワクします♪

で、出来る範囲ですがステージを作り、撮影。
う~ん、まぁこのくらいでご勘弁!

色をいかした1枚。
20140818_1.jpg

本物っぽく、フィルターをかけた1枚。
20140818_2.jpg

上はデジカメ。下はiPhoneのフィルターをかけてます。
なんか昨日のお天気の自然光では、
納得のいく色に撮れなかったんですよね~。


せっかくなので、ちょっと渋めに撮った、
お二熊のポートレートを。

風神ぐま
20140818_3.jpg

雷神ぐま
20140818_4.jpg


雷神ぐま:「風神、レースしよか?」
風神ぐま:「おう!エエな!絶対わしの方が早いって!」
20140818_6.jpg

雷神ぐま:「待て待て!フライングや!ずるいぞ、お前
20140818_5.jpg
風神ぐま:「ちゃうちゃう!わしのバイクが勝手に走りよんねん!」

風が吹いたということで...

こんなこと想像して、遊んでます...(´・_・`)



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


NEXT Entry
大きいこぐま。
NEW Topics
箱入り母子の出品、そして次回作。
2.5D母子改め、箱入り母子となりました♪
ここにはこんな楽しい時間がある。
2.5D母子の仕上げと、生徒さん作品のお披露目♪
何度も作ってみないとわからないこと...

Comment
77
すごい!雰囲気出てますよ♪
本物と並べて展示して欲しいです♪
それにしても雷神さんと風神さん、仲が良いのか悪いのか、お二人のやりとりがおもしろすぎます♪

78
はじめまして(^_^)

迫力あります。
製作途中も時々お邪魔していたのですが、緑のくまさん???から立派な風神ぐまに変身しましたね(^_^)
発想が面白いです。

79
Natsukoさんへ
コメント、いつもありがとうございます!

風神ぐま、雷神ぐま、悪友といったところでしょうか。
なぜか、アテレコは関西弁になっちゃうんですよねぇ...

やっぱり、ええ言葉です。

80
招き猫だるまさんへ
初めまして!りつです。
コメントをどうもありがとうございます!

ミドリグマ、なんとか変身しました~。
最初はどうなることかと思いましたよε-(´∀`; )
完成してほっとしましたぁ~

81
もう、面白すぎます!
いつもは、スマホの画面で見せていただいてましたが、これは大きい画面て見たいとPCの前に。
もう、迫力ありすぎー❗️¥
ますます感激してます。
また、この掛け合いの面白いこと❗️
やっぱり関西弁がびったし。

さてさて、雷神ぐまさん、今日もこちらに出張してはりました。
風神ぐまさんに、このややこしい天気の雲を吹き飛ばしていただきたいです。

82
norikoさんへ
今日もコメントありがとうございます!

また雷神さんが太鼓をたたいてしまったんですね〜
ニュースで京都や兵庫、岐阜の被害を見てびっくりしました。

ほんと、風で雨雲を吹き飛ばして貰いたいもんです。

また、新作に取り掛かりましたよ。
今度のも、気に行っていただけるかな?


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ