おくま堂の日々

.08

ホッキョクグマ

ミドリグマ発生中( ̄(工) ̄)

昨日は立秋。
もう残暑なのですね。

暑いのに変わりはないのですが、
昨日の夕方の空に浮かんでいたのは、初秋の雲でした。
高い位置にうろこのような雲、刷毛で刷いたような雲。

台風の影響かもしれませんが、
確実に地球は自転し、季節は移っているようです。


さて、昨日のような強い風をもたらす、彼。
ベースを作っております。

モデルさんと一緒。
トーハクに行ったとき、グッズショップで買ったクリアファイル!
20140808_1.jpg

ホッキョクグマとしてあり得ない角度で、
手足曲げないといけません。
ただ、あんまり無理なポーズになると不自然になるし..

ご本神も、左足はありえない角度で足の裏見えてるし、
相方の雷神さんも、ありえない角度でバチにぎってますけど。
そこが迫力につながってるんでしょうか?宗達さん。


体は緑...
悩んだんですけどね、
いつも通り白で作ろうか、それともモデルに忠実に緑のボディにするか。

緑いろの羊毛2色。
20140808_2.jpg

濃い方の羊毛は、あまりに深い緑すぎるかなぁ。
顔の造作や、体の筋肉のラインが沈みこんでしまうかも。
やっぱり、薄い方を使うかな。

動物園のホッキョクグマも、この季節ミドリになったりします。
野生のくまは北極に住んでるので、ありえないことなんですが。

ホッキョクグマの体毛は、蓄熱のため中が空洞になっています。
日本のような高温多湿な土地に住む、くまさんたち、
その空洞部分に、藻が繁殖しちゃうんですよね~(; ̄ェ ̄)

今は、大阪のゴーゴや熊本のマルルが、
ややミドリ化しているようですよ。


「相方、待ってるで!」
20140808_3.jpg

いかついおっさんにせなあかんので、
いつもより、ベース作りに時間がかかっておりますヽ(´o`;

秋田のGAOの豪太くんのような、
大きくて迫力ある顔立ち、なのにどこかユーモラス、
そんなくまにしたいな~!



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

NEXT Entry
ミドリグマ苔むす。
NEW Topics
白玉だんごが成長し....
輝く瞳と軽やかなステップの彼、お披露目です。
背中のラインを大事にしました。
どうしても避けて通れない問題...
胸騒ぎの脚つき。

Comment
71
台風ですね!
風神が、大暴れしているのかな?
こちら、雨が強くなってきました。
すでに、雨戸閉め切ってます^_^;
被害がないといいのですが。
関東は明日あさってでしょうか。気をつけてくださいね。
風神クマ、とってもユニークで楽しい!
豪太、こちらに向かってプールに飛び込んできたのですよ!去年会いに行ったんです。クルミルクも会いました(^_^)v
豪太は、大きいし、大迫力でした❗️
夏は、ミドリグマになるから、ほんとにかわいそうですね。
ポロロは、真っ白でした。とってもきれいでしたよ。
7月の終わりに、日帰りで会いに行ってきました。元気で安心しました。

風神クマさん、完成楽しみにしています。


72
norikoさんへ
台風、今回は四国から中国、近畿あたりを横切りそうですね!
こちらも、まだ風はありませんが、雨は降ってきました。
どうか、何事もありませんように..

norikoさん、すごい!
全国のホッキョクグマに会われてるんですね!
フットワーク重い私も見習わなければ!
風神ぐま、豪太くんの写真見ながら、いい表情が作れるよう頑張ります!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ