おくま堂の日々

.29

羊毛フェルト

リボン、その存在。

さぁて、出番がやって来ましたよ!
最近やたら買いためていたリボンたち

子羊の顔、だいたい出来上がりました。
20140729_2.jpg

まつ毛をつけたかったんですが、
本物のまつ毛は白なんですよね..黒でもいいかー。
後で合わせてみます。大丈夫そうだったら付けてみよう。

スケッチと同じ角度。
20140729_1.jpg

今回はくるくる巻毛毛糸を刺してみました。
ちょっと大仏?

どのリボンを巻くか、
どんな付属を付けるか、
悩むけど、とても楽しい時間です。


わたくしめ、悲しいかな、
子供時代はリボンが似合うタイプの子供ではありませんでした。
それでも一度だけ、母が髪に飾ってくれた、
黄色ベースのチェックのリボン。

黒やグリーンや赤のラインが混じっていたでしょうか?
鮮やかなその柄は鮮明に覚えています。

女子にとっては、リボンは永遠の友。

どうすれば立体的に可愛く、リボン結びを絵に描けるか、
子供のころのテーマで、ひたすら練習してました。

手芸屋さんで、気にいったリボンを見つけたら、
使わなくってもいいから!と、自分に言い訳して買ってしまう..

浅草橋のMOKUBAのショールーム、
初めて行ったとき、叫びたいくらい興奮したもんです。
“サンプル”と称し、1m単位でいっぱい買って、
会社の経費で落としてました。(もう時効やろー(._.))


お気に召すのはどれ?
20140729_3.jpg

もしかしたら、
この写真に写っていないのにするかもしれません..
あ、最終的にはやっぱりブローチになるかな。
出来が良ければ、出品しようと思います。

この後、くまシリーズも作るつもりなので、
何点か(そんなにたくさんできるのか?)できてからにしましょう!

三つ子も出品せなあかん( ̄(工) ̄)



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


NEXT Entry
こぐま三兄弟、出品しました!
NEW Topics
一番楽しい時間がやってきた♪
チャーミングなとこ、大事にね。
いつもと同じで、いつもと違う。
こぎつねこんこん♪キツネブローチ完成です。
厳しさが足りんのかも...

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ