おくま堂の日々

.28

羊毛フェルト

前置きはゴジラですが...

この週末にね、
観に行ってきましたよ、ゴジラ

ゴジラ~、大きかった~、体も咆哮も(`∇´)
せやけど..出番が少ない!主役やのに~。
背びれ(?)だけの時間が長いこと!

お決まりのツッコミどころ満載の、
ハリウッド製勘違い日本の風景も出てきました
ラストサムライほどひどくはないけど。
原発や、ゴジラ上陸でやってくる津波の描写は、
嘘くさいくせに、生々しい。
今の日本人にはちょっとつらい...

日本人の名前みたいな、昆虫系でギャオス似の、
つがいの怪獣も出てきました。

今回のゴジラ、エエもんですねん。ギャオス似がワルもん。
色々書いたけど、やっぱりかっこいい!今回のハリウッドゴジラ
決まったーっ!ってとこでは、思わず拍手しましたよ(T ^ T)

私には、どうもゴジラがホッキョクグマに見えて..
以前も中腰ホッキョクグマを作ったとき、
ゴジラになぞらえましたが、頭の形やら、首から肩のラインがそっくり!
夫に言ったら「似てへん」の一言で返された(−_−#)

ゴジラ、けなげで不死身。
なんや今朝の新聞に続編が作られるとかの記事が!
なんと!キングギドラやモスラやラドンも出るらしい。
いつ完成やろー?!と興奮した朝でございます。

ゴジラ描写が長くなりました。
次回作はゴジラ?ではありませんよ。
なんか、キラキラしたパーツとか使ってブローチが作りたいな~
とか思ったので、ちょっとイメージスケッチ。

左からしろくま、はいいろぐま、マレーぐま。
20140728_1.jpg

ぼさぼさ毛糸や、くるくる毛糸を使おうかな~という構想ですが、
くるくる白毛糸で、急に子羊を作りたくなりました。
朝から色んな種類の羊がでてくる、番組を見たせいかも。

もう、可愛いんだな~、こひつじ~
で、画像検索してスケッチ。
20140728_2.jpg

ちょっと下あごの出た口元が、ホンマかわいい。
で、ちょっとサンプルめいたものから作り始めたとこです。
20140728_3.jpg

愛らしい口元、表現できるかな?



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


NEXT Entry
リボン、その存在。
NEW Topics
台風の影響で...
新2.5Dお母さんの表情ができるまで。
箱入り母子の出品、そして次回作。
2.5D母子改め、箱入り母子となりました♪
ここにはこんな楽しい時間がある。

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ