おくま堂の日々

.24

ホッキョクグマ

三つ子の3頭目はしっかり者!

昨日話題にしていた、
閉店してしまって残念な手芸屋さん。

早速、ニコタマ在住の友人Aちゃんから情報が!
わたし、店の名前などこれっぽっちも覚えてなかったんですが、
Aちゃん、ちゃあんと覚えてて、調べてくれました。

実店舗は閉店されましたが、online shopがあるようです。
あのお店の雰囲気を、もう見ることができないのは残念ですが、
細々したものも販売していらっしゃいます。
興味のある方はぜひご覧くださいませ!

 ポチっとな⇒Lido MERCERIA

ありがとう!Aちゃんm(_ _)m


さて、ニードルに戻ってきましたよ!
ホッキョクグマの三つ子計画続行中です。
2頭目の肉球地獄をやっとこさ抜け、3頭目の制作に突入しました!

まだ顔ができていないので、わかりづらいのですが、
1頭目と3頭目にぎゅ~っとはさまれてます(; ̄ェ ̄)
20140724_1.jpg

イメージスケッチのポーズを少し変更しました。
2頭目を最後に作ったのは、自立できない1頭目と3頭目を、
しっかりささえるポーズにする必要があったから。

「ほれ、僕が支えな、兄ちゃんと弟ごろごろするだけや..」
20140724_2.jpg

えーと、なぜか男の子の三つ子で、2頭目は次男です。
気は優しいけどボーッとしてる長男と、
やんちゃで、ごんたくれな三男。
そんなふたりにはさまれた、しっかり者でけなげな次男という役どころ。

1頭目の長男のお顔、プチ整形しました。
末っ子三男に似てきたかな~?
20140724_3.jpg

う~ん、写真がピンボケ。
デジカメの修理、しばらくかかりそうなので、
これからもピントの甘い写真が続きます...

今日は次男くんを、兄弟に似たお顔に作りあげたいと思います。
けど、気温が急上昇中

羊毛が顔のあちこちにくっついて、くすぐったいし、
集中力途切れるし、どこまで進むやろ?

「兄ちゃん、暑いからゆうて、床でのびるのやめてくれるか
 弟、暑いのに股の間でころんころんするのやめてくれるか
20140724_4.jpg

損な性分、しっかり者の次男...



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
三つ子の3頭目、こんな子になりました!
NEW Topics
こぎつねこんこん♪キツネブローチ完成です。
厳しさが足りんのかも...
化けの皮がはがれてきました。
さぁて、何になるのでしょう?
こぐまを遊びに誘うお母さん、完成ですʕ^ᴥ^ʔ

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ