おくま堂の日々

.21

ホッキョクグマ

夏に大活躍!そう、彼らですよ!

四国あたりでは梅雨明けしたとか。
もう明日くらいには関東も明けるかな?
そろそろ夏本番ですね

そんな暑い中、三連休で街中をうろうろしていると、
どうしても目につくものがあります。
そう、もちろん彼らですよ-_-b

わが街のキャンペーンらしい、こんなのとか。
20140721_4.jpg
ちょっと肉球の形がちゃう!

駅ビルの中のお店のポスターの、こんなのとか。
20140721_3.jpg
私も「覚悟しろクマ!」とか使ってます。

エスカレーター脇のポスターの、こんなのとか。
20140721_2.jpg
COOL!!!!
エスカレーターに乗りながら撮影、ブレております。

何だか夏に大活躍じゃありませんこと!
ホッキョクグマってば!!

商品パッケージにもキャラクターとして使用されてること、
ホントに多い!見とれます


私には、雪の上をのしのし歩いたり、
氷の海をすいすい泳ぐホッキョクグマは、冬のイメージ。
逆に、夏は動物園のホッキョクグマ達には過酷な季節、
見ていてつらくなります。

でもまあ確かにキャラクター化すると、
涼を呼ぶイメージではありますな。

そんなわけで、暑中見舞いということで、
わが家のくまさんたち勢ぞろい
20140721_1a.jpg

勢ぞろいと言っても、
わが家のほんの一部のメンバーズなんですがε-(´∀`; )

ちょっとは涼しくなったでしょうか?
...この混み具合、逆に暑苦しいでしょうか?

ちょっと制作が滞っているので、こんな手に打って出てみました


TVのCMでもくまさんたちが大人気ですよね~♪
旅行会社のトランク抱えたクマとか。
ミネラルウォーターのムーンウォークするクマとか。
ラップのカラフルなクマとか。

特にラップのくまさんは、見かけると胸がキュンとします。
なんて愛らしいんでしょう!
うちのキッチンにも来て~(≧∇≦)

世の中にあふれる、働き者のくまさんたち、
バンザ~イ



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

NEXT Entry
大好きな色ばかり集めたような羊毛で..
NEW Topics
箱入り母子の出品、そして次回作。
2.5D母子改め、箱入り母子となりました♪
ここにはこんな楽しい時間がある。
2.5D母子の仕上げと、生徒さん作品のお披露目♪
何度も作ってみないとわからないこと...

Comment
65
書中お見舞い申し上げます!
近畿も、昨日梅雨あけました。
しばらく暑い日が続くようですね。
日本の夏のホッキョクグマは、ほんとに、かわいそうですね。
一枚脱がせてあげたい❗️

クマさん勢ぞろい、おぉ〜
涼しさを運んできてくれるよう。
白という色は、やっぱり爽やかてすね。
この中には、ミライもいますよね(^_^)v

66
norikoさんへ
関東も、今日梅雨明けしたようです。
昼間に外を歩いたら、くらくらしました〜
関西に住んでいた頃の、連日の熱帯夜を思い出します。
関東の夏は、その点はまだしのぎやすいでしょうか。

ミライちゃん、一番前にいますよ!
各地の動物園で、ホッキョクグマに氷がプレゼントされたみたいですね!
少しでも、涼しくなってくれたらいいなぁと思います…


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ