おくま堂の日々

.15

ホッキョクグマ

三つ子計画発動!

あぁ、とうとうやってきたんですねぇ、夏
と言ってもまだ梅雨はあけてませんけど。

羊毛をさわるのが、ちょっとつらい季節になりました。
けれど、初めてニードルフェルトの作品を作ったのが、
昨年の7月末。

早いもので、もうそろそろ1年になります。
まさか、こんな本格的に取り込むことになろうとは!

そのころ作っていた作品は、
今年の1月~3月ごろのこのブログで、
振り返りの作品として紹介しています。

初心に帰るという意味で、
本格的なホッキョクグマの子供たちを作ろうかと思いまして。
今度は三つ子のこぐまたち(≧∇≦)

最近必ず描いているイメージスケッチ、
一番後ろの子から作り始めてます。
20140715_2.jpg

今度は三つ子
ちょっとスケッチの顔、こわいんちゃう?!

寝てみた。
20140715_1.jpg

アップ。
20140715_3.jpg

...なんか目元が苦労人のようになってへんか?

まだまだ修正箇所が多いようですε-(´∀`; )
並行して三つ子を作ると、肉球地獄に陥るので、
1頭ずつ作っていきます。

本物のホッキョクグマ、
本来は双子が多いみたいなのですが、三つ子も生まれます。
日本でも、釧路市動物園で、
今は亡きコロちゃんが生んだことがあるそうです。

もちろん1頭でもじゅうぶん、
今年の暮れには、日本のどこかで新しい命が誕生しますように。

さて、私の三つ子はどんな子たちになるでしょう?



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


NEXT Entry
ウェットフェルト、最後の課題
NEW Topics
ここにはこんな楽しい時間がある。
2.5D母子の仕上げと、生徒さん作品のお披露目♪
何度も作ってみないとわからないこと...
クリスマス企画もそろそろ...
母子でサーフィン?

Comment
63
3つ子ちゃん♪
かわいいですね~♪
私の大好きなアイス王子はコロさんが産んだ3つ子ちゃんのうちの1頭なので、アイス王子の子供の頃の姿に見えてしまいます♪
作品の完成が楽しみですね♪

64
Natsukoさんへ
そうですよね!
アイス王子は三つ子ちゃんで生まれたんですよね!

アイスくんの子供時代に負けないような、
可愛いこぐまになってくれるといいんですが..

がんばります!!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ