おくま堂の日々

.14

ホッキョクグマ

少し羊毛から離れて..

イケアに行くたび、見かけていた彼。
いつかインテリア用に買おうと思っていたデッサン用のヒトガタ。

先日、立川店に行ったとき、
絵も始めたことだしと思い、やっと購入。
1920年代風の洋服着てる風にペインティングしようかな、
と思ったまま放置。

土日に、ダンナは出張だし、暑さが一気にやって来るし、
ちょっと気分転換に、羊毛以外の素材で何か作りたくなりました。
思いつくまま、粘土で頭を作って、色塗って、

ポーズ自由自在な、こんな彼ができあがりました。

「はじめまして、今日はタキシードなんか着とります」
20140714_1.jpg

「走ったりもできますねん」
しっぽ、はみだしてますけど..
20140714_3.jpg

「お~よしよし、泣いたらアカン」
既婚者か?
20140714_2.jpg

「やったーー!ドイツ勝ったわ~o(^▽^)o」
ドイツびいきやったんか。
20140714_5.jpg20140714_6.jpg

「あ、浮かれてるとこ、見られてもうた
20140714_7.jpg

「恥ずかし~」
20140714_4.jpg

「すんまへんm(_ _)m」
20140714_8.jpg

「こんなわしやけど、よろしゅうに!」
20140714_9.jpg
ちょっと態度でかいがな!!

どんだけ、わたしヒマやねん..

また、イケアに行ったときにヒトガタ仕入れて、
仲間を作ろうと、計画しております。
そういえば、もう少し小型のもどっかで見かけたな。
親子も作れるか。
要望が多ければ、商品化します。
(欲しいシト、いるのか?)

てなわけで1か月間続いた、Wカップも終了!
今回も楽しかった~、また4年後のお楽しみ!


転送サービスの件、海外との取引に詳しい羊毛教室の仲間から、
貴重なアドバイスをいただきました。
色んな意味で避けるのが賢明とか。
世間知らずやったー
でも親身になってもらって、とても嬉しかったです!
ありがとうございました



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


NEXT Entry
三つ子計画発動!
NEW Topics
いつもと同じで、いつもと違う。
こぎつねこんこん♪キツネブローチ完成です。
厳しさが足りんのかも...
化けの皮がはがれてきました。
さぁて、何になるのでしょう?

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ