おくま堂の日々

.10

ホッキョクグマ

生みの親と育ての親

Wカップ、オランダ敗戦..…>_<…
決勝がヨーロッパと南米の国で戦うことになり、バランスはとれたかも。
3位決定戦もそうですね。
あと、二試合でWカップも終了、また4年後です!

昨夜の動物番組、ご覧になりました?
ビーバーとホッキョクグマの特集

カナダ、コクレーンのホッキョクグマ、イヌクシュク(たぶん)大活躍!
迫力ある飛び込みと泳ぎ!すごい!
やっぱり人間の顔が横に並ぶと、ホッキョクグマって大きい..

八景島のユキマルと、
愛媛松山のピースと育ての親、高市さんも登場(≧∇≦)

TV局に言いたい!
ピース「彼」ちゃいますからー(−_−#)女の子や
あそこまで紹介するなら、性別も把握して出演者のコメントのチェックもして~。
イヌクシュクも性別を紹介するなら、名前も出したって~。
まぁゴールデンタイムにホッキョクグマが出るだけで、嬉しいんですけど。

うちのダンナが撮影した、
ピースの生みの親「バリーバ」
20140710_1.jpg

あの番組のイヌクシュクくらい近寄ってきて、
大興奮の私はまともな写真を撮れませんでしたの...

バリーバは繁殖計画のため、今横浜にいます。
ピースの生い立ちの映像には必ず、
バリーバが生まれたばかりのピースを口に咥えて振り回す、
ショッキングな映像が付いてまわります。

汚名返上させてあげたいと切に願います。
バリーバさん、ちょっと特徴のある個性的な顔立ち。
気は強そうだけど、表情豊かなくまさんです!

鼻先にイナヅマ型の傷のある、
野生出身のクールなジャンブイとの間に、
どうか、こぐまが誕生しますように!


くま話始めると長くなります。
さて、うちのぼさこぐま2世。こんなです。
20140710_3.jpg

あとは手を取り付けて、付属小物を作るのみ。
二卵性双生児くらいは似てきたやろか?
この子は里親募集したいと、生みの親は決意しています。


デジカメがなぜか不調。
AUTOにすると、露出の具合がヘン。
そこでどうすればいいかわかるほど、写真に詳しくないので、
あれこれ設定変えて、何とか撮影しました。

「くるくる変わる、今日の光線のせい?」
20140710_2.jpg

う~ん、とりあえず初期値に戻す方法、
マニュアルで見てみます...



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

NEXT Entry
ぼさぼさこぐま、出品です!
NEW Topics
こんなポーズになる予定。
ポーズを途中で変えてみました。
こぐまオーナメント3クマ、出品しました゚(^ェ^)゚
こぐまオーナメント-柊とエンジェル編-
こぐまオーナメント-ツリーとエンジェル編-

Comment
59
見ました よー^_^
オランダ残念でしたね。最後の方だけですが見ました。ずっと早起きされてるんですね!
昨日の番組も、もちろん見ました^_^
ま、ザクっとした紹介でしたけど、ホッキョクグマのこと、91〜話題にしてほしいですものね。
ピースには、年に何度か会いに行ってます。本当にかわいいです。大人になった今でも❗️優しい目をしてます。
ピースの前にいると、わたしを見ててくれる.❗️と、思ったら後ろを高市さんが歩いておられた!なんてこと何回も!
あぁー、やっぱりと思いましたよ^_^;
まだ、15歳にはなってないのになぁ。
でも、元気に誕生日を迎えてほしいです。
ツーショット、これ、嬉しいですよね。
この前とべに行った時、隣にいた親子が
ピース前で写真を撮っていたのが、羨ましくて、勇気を出してスマホでピースの前で自分撮りしました!やったー!
でも、焦ってたので斜めに写ってました(泣)

バリーバには会ったことないのですが、
ピース舎の横に、バリーバとピースのかわいい看板が並んで置いてあります。
バリーバにも会ってみたいです。
あ、クマ話は長くなってしまって^_^;
台風、これからですね。
気をつけてくださいね。

60
norikoさんへ
そうそう、15歳と表示されたときも、
TVの前で「ちゃうがな!」とツッコミ入れてたんでした。

羨ましゅうございます。
ホッキョクグマファンを名乗りながら、
まだピースに会ったことがないのです。
今度会いにいらしたら、私の分まで2ショット写真を撮ってきてください!

高市さんの小さかった息子さん、
今柔道の日本チャンピオンなんですね!
ニュースで「ホッキョクグマと暮らした男~」の見出しで、びっくりしました。
ピースも息子さんも成長しました~。

風が強くなってきました。
そろそろ、鉢植えを片付けます。
norikoさんも気を付けて!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ