おくま堂の日々

.07

ホッキョクグマ

同じものを作るということ。

今日は七夕
だけど雨しとしと...彦星さん、織姫さん残念(T ^ T)

本音を言うと、うちの田舎では七夕やお盆は旧暦。
今7月に、笹を見ても、お盆用品を見てもピンときません。
関東に初めて住んだころ、7月に季節の品々が並んでてびっくりしました。

8月7日に晴れるといいな。


さて、新作。
ぼさぼさ第3弾を作るのは決めているのですが、
どんな子にするか、写真やら画像やらを見てスケッチ。

もうホッキョクグマの何が好きって、手ですよー手!
足もですけど、末端の動きやフォルムが何とも言えません(≧∇≦)

きゅ~となってる手を中心に描いてみました。
20140707_1a.jpg

手首から先がしなやかで、
浮世絵に描かれている、手の動きのようなんですよねぇ。

その他にも、かかとをちょっと浮かせて立っているとこ、
中腰のお尻が、くまのプーさんリアル版になってるとことか、
どうにかしてもっとうまく表現できぬものか?
毎日そんなこと考えてたりするのですが...


けれど、直面の課題はぼさぼさぐま。
色々考えて、シルカちゃんモデルと同じものにしようと決めました。
あ、首の飾りやボールのデザイン変更はあるかもしれませんが。

まだ、白いナスに手足状態。
20140707_2.jpg

ハンドメイドというもの、
同じものを作ることが一番難しい~。
おまけに私、同じことを繰り返すのが苦手(; ̄ェ ̄)

今でさえ、足の開き方違うんちゃう?

今回のテーマは、
「同じものを作る」でございます..



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


NEXT Entry
デジャヴ?
NEW Topics
こぐまオーナメント3クマ、出品しました゚(^ェ^)゚
こぐまオーナメント-柊とエンジェル編-
こぐまオーナメント-ツリーとエンジェル編-
完成!こぐまオーナメント-サンタ編-
こぐまたち、彩り豊かに。

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ