おくま堂の日々

.30

ホッキョクグマ

ぼさぼさこぐま、モデルは?

Wカップ、さすがベスト16!
もう昨日からおもしろい試合の連続ですね~(^ω^)

PK戦で敗れたとはいえ、日本と同じグループだったギリシャ、
ものすごくがんばりました。あっぱれ

オランダも最後の数分で逆転勝利!(◎_◎;)
決勝トーナメントはオランダを応援しようと思ってたので、
ベスト8入り、とっても嬉しいです!

もう、すっかり寝不足..


さて、可愛いもの調達後の次回作、
今回もイメージスケッチから始めました。
ポーズはどうするか?
悩みながら、2体描いてみました。

もう、なるがままで作り始める..の図。
20140630_1.jpg

今回はこぐまちゃん。
またぼさぼさ糸を植毛する予定。

なんか2つのポーズを共存させる手はないものか?
そんなこと考えながら、進めています。

お顔、だいたい完成。
20140630_2.jpg


まだ、つるっぱげ
20140630_4.jpg

またまた白目がのぞくまなざしに挑戦。
右と左で表情が違います。
意図したわけではなく、なりゆき..
ほんとは調和させたいとこです。

こっち側、どう?
20140630_3.jpg

少し上目使いですね。
これから、お耳つけて、前脚作ります。

今回のモデルは、ノヴォシビルスク動物園のシルカちゃん。
例のライブカメラで毎日可愛い姿を見せてくれます。

すくすく大きくなって、泳ぎも潜水も上達、
お母さんにお相撲を挑む姿も、たのもしくなりました。

しょっちゅう泳いでいるので、毛がぼさぼさ。
活発に動いているせいか、ちょっと薄茶ぐま。

そんなシルカちゃんな感じに作れればいいなぁ、
と思いつつ励んでおります♪( ´▽`)



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
ホッキョクグマの心臓マッサージ。
NEW Topics
箱入り母子の出品、そして次回作。
2.5D母子改め、箱入り母子となりました♪
ここにはこんな楽しい時間がある。
2.5D母子の仕上げと、生徒さん作品のお披露目♪
何度も作ってみないとわからないこと...

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ