おくま堂の日々

.01

いろいろ

おくりものの季節

「一月は行く、二月は逃げる~」

あ~、ばばくさい言葉(毎年この季節になると使ってますが)
で幕開けした2月。
あっという間に2014年も1/12終わってしまいました。

なぜ、年を取れば取るほど、月日が流れゆくのが早く感じるか。
年を重ねるごと経験値が上がり、経験済な出来事は新鮮に感じることなくスルーしていく。

何か新しいことに出会わない限り、時は水のごとく流れ去っていく、
という事ですねぇ(; ̄ェ ̄)


今日の振り返りは2013年の12月、
はい、やはりささーっと流れて行った昨年のクリスマス・シーズン...
(一年のうち、クリスマスに向かって街が華やぐ11月頃が一番好きだ~

覚えたての羊毛フェルトで、
お友達へのプレゼントをせっせと作りましたっけ。


ロシアンブルー(のつもり)と、
しろくまサンタ
 20140201_2
 20140201_1

猫ちゃん、ちょっとピンボケ。
初めて作った猫、やっぱり難しいわ~。


大のワンちゃん好きで、手芸の得意なお友達へのトイプードルと、
(ラッピングしてから、記念撮影するの忘れてたのに気がついた...)
自分にプレゼントのしろくま天使。
 20140201_3
 
20140201_4

それぞれ、ストラップやオーナメントとして使えるよう、頭部分にピンを入れました。
ちょこっとした新しい挑戦。



さて、現在製作中なのは、
やはり新しいことに挑戦シリーズ。

フェルトロープを使って、おなかにペレットを入れて作る手法。
以前からやってみたくて、めずらしくテキスト本買いました。

フェルトロープは近所の手芸用品店では取扱いがなく、
ネットショップで購入。
ほんま便利な世の中になったもんやわ...あっまたばばくさい言葉(・_・;


テキスト通りではなく、ちょっと大きさ変えたり、手足を変えたり。
試行錯誤中です。
 20140201_5
写真はペレットを入れているところ。

さて、何ができるでしょう?
これもプレゼント用に作成中

新しいことに挑戦....
ボケ防止になるやろか(°_°)




↓ポチッとしていただくと、もっとちくちくに励みます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


NEXT Entry
こまぐまさん
NEW Topics
化けの皮がはがれてきました。
さぁて、何になるのでしょう?
こぐまを遊びに誘うお母さん、完成ですʕ^ᴥ^ʔ
「南極・北極展」に行ってきました(^-^)
お母さんの足跡。

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ