おくま堂の日々

.17

ウェットフェルト

すぐにイルカ。

思い立ったら、作らずにいられない!
構想中だったバンドウイルカ、
イメージが固まったら、どうしても一度作ってみたくなりました。

もし失敗したら、改良して作り直せばいいし、
グレーの羊毛がないけれど、
必ずしもグレーで作らなければならぬ、ということもなし。
手元にあるブルー系の羊毛で何とかしよう。

無謀なことに、ウェットで作ろうとしています(◎_◎;)
まずはパーツから。
20140617_1.jpg

背びれ、胸びれ、尾びれ、だったかしら?
ここから、ごしごししますよ~
20140617_2.jpg

今度は本体、さば?
20140617_3.jpg

さばの開き?
20140617_7.jpg


その後ひたすらごしごし..ほどよくフェルト化したら、
おなかをかっさばいて3枚おろし..
ではなくて、立体にしてポーチにしてしまおう!という魂胆。
おなか側にファスナーを付けます。


本体の形を整えて、アイロンかけて、
ひれズ(複数形)を置いてみた。
あらーー!
何となくイルカっぽくなったー?
20140617_8.jpg

ちょっと尾びれが大きすぎた?

バンドウイルカにするには、
もう少し、おでこを盛って、下あごつけて、お目目つけて。
ニードルで細部を調整すれば、何とかなりそう。
色も思ったより、青々しなかったし。
出来上がりが良ければ、これで行こう!

あ、今日のタイトルですが、
すぐにイルカ、
すがのイルカ、
そがのいるか、
蘇我入鹿ーーっ!

つまんない、おやじギャグ~ヽ(´o`;
なんせ、蘇我氏が栄えたあたりの出身なもので。



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


NEXT Entry
北欧風バッグ、完成しました♪
NEW Topics
化けの皮がはがれてきました。
さぁて、何になるのでしょう?
こぐまを遊びに誘うお母さん、完成ですʕ^ᴥ^ʔ
「南極・北極展」に行ってきました(^-^)
お母さんの足跡。

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ