おくま堂の日々

.10

ホッキョクグマ

粘土こぐま2号、完成です!

粘土こぐま2号の表面仕上げ、
ツヤあり、ツヤなし、悩んだあげく、
今回はツヤなし、マットな感じで行こう!と決定。

さっそく、ご近所のYヤに買いに行く。
...ない、予想通りだけど(; ̄ェ ̄)
他の仕上げ剤でマットなタイプはあったけど、
できれば、同じメーカーのでほしい。

Oヤには、ツヤあり・ツヤなし・ハーフタイプと、
3種類あったんだけどなぁ。
Oヤは電車に乗って15分ほどの街にしかないし..

もうちょっとがんばってほしい、地元Yヤ。
98円雑貨に、あれだけ売場面積を取るのなら、
1アイテムの種類を増やしてほしいもんです。
客注2週間待ちだしな~、以前客注かけたら、
店員さんの連絡ミスで1か月以上かかりましたっけ。

だいたいすぐ使いたいから買いに行くんでしょ。
おっといけない、
クレーマー体質が露見したっ!

なわけで、今度もつやつや~
20140610_1.jpg

また丸顔になっちゃった。
逆三角の予定でした。お、この角度は三角か?
20140610_2.jpg

別角度。
20140610_5.jpg 20140610_4.jpg

やっぱりつやつやお尻~(*^_^*)

植毛中の羊毛おかあさんといっしょ♪
20140610_3.jpg

こぐまちゃん、あごひげにビビッてます。

やっぱり、もうちょっと簡略化したフォルムで作りたいかな。
可愛いしぐさでシンプルなライン..
う~ん、難関です( ̄д ̄;)



↓ポチッとしていただくと、もっとちくちくに励みます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


NEXT Entry
北欧風?フェルトバッグ制作中
NEW Topics
こんなポーズになる予定。
ポーズを途中で変えてみました。
こぐまオーナメント3クマ、出品しました゚(^ェ^)゚
こぐまオーナメント-柊とエンジェル編-
こぐまオーナメント-ツリーとエンジェル編-

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ