おくま堂の日々

.09

展示会

ヨコハマ ハンドメイドマルシェ2014に行ってきた~!

雨ざんざんで、電車も遅延していた土曜日、
パシフィコ横浜で開催された、
ヨコハマ ハンドメイド マルシェ2014に出かけました

みなとみらい、何年ぶり...?
東急は乗り入れているし、駅ビルはできているし、
何だか、このあたりだけで1日過ごせるんちゃう?

おっといけない!
ブティックで洋服見てる場合じゃありませんよ-_-b

羊毛フェルトを始めてから、本格的なイベントに来るのは初めて。
いつか自分も出店してみたいと思っているので、
色々参考にしたいなと思っています。

入口。
20140609_1.jpg

パシフィコは初めて来ましたが、うん、展示会場という感じ!

会場遠景。
これで会場の半分くらい。
20140609_2.jpg

あいにくの天候ですが、けっこうな人出です。

今回のマルシェには、羊毛教室の先生が出店されています。
先生の作品のフルラインナップ(もちろん、すべてではありませんが..)
が見れることを楽しみにして、やって来ました!

先生のお店!
ディスプレイも工夫されていて、立体的で見やすい♪
20140609_6.jpg

羊毛だけでなく、樹脂粘土やオーブン陶土、
先生のお母さまと共作の手編みのねこキャップなど、
商品構成多彩です!!

ねこキャップ!
先生、かなりのねこ好き。
20140609_3.jpg

きいろくて、まるいの。
大きなきいろ作成現場に、わたし、いました!
20140609_5.jpg

以前から欲しかった、きいろいのの耳かき。
もちろんGETしました
20140609_4.jpg

パッケージングも素敵なんですよねぇ(≧∇≦)
台紙もすべて、先生デザイン。

先生の作品は、先生のブログからでも購入できます。
興味のある方は、このブログのコメント欄から、
「管理者のみ~」にチェックを入れて、ご連絡くださいね!


写真はありませんが、他のお店も、ゆっくり見てまわりました。
思っていたより、羊毛作品は多くなくて、
やはり、他の素材の作品と合わせて制作してらっしゃる方が多いんですねぇ。

ディスプレイや、商品構成など、
やはり実際に見てみると、参考になることが色々ありました。
まだまだ、イベント参加には遠い道のりですが、
ちょっとずつ、準備していきます。
副資材も重要ですよね!

さて、羊毛以外の素材に挑戦中の粘土もの。
あとは表面を仕上げるのみ!
つやつやにするか、マット仕上げにするか悩んでます..(; ̄ェ ̄)
20140609_7.jpg




↓ポチッとしていただくと、もっとちくちくに励みます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


NEXT Entry
粘土こぐま2号、完成です!
NEW Topics
箱入り母子の出品、そして次回作。
2.5D母子改め、箱入り母子となりました♪
ここにはこんな楽しい時間がある。
2.5D母子の仕上げと、生徒さん作品のお披露目♪
何度も作ってみないとわからないこと...

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ