おくま堂の日々

.07

ホッキョクグマ

こんなもの、作ってみた。

いや~、すごい降りようです、雨
2月の雪も極端でしたが、今回もそう。

何か、自然の命の残量を示す針が、大きくことりと動いた..
ここ数年そんな気がしてなりません。


そんな大雨の中、中腰のお母さんくま制作中ですが、
また別のもの、途中にはさんでおります( ̄(工) ̄)
羊毛ちくちくしていたら、無性に粘土がさわりたくなってしまったー!

思い立ったが吉日(こんな言い回しだっけ?)。
さっそくこねこねこね...
あ、なんか違う、と作り直すこと3回目。
ようやく形になってきました。

乾燥中。
20140607_1.jpg

羊毛のお母さんぐまに、似たポーズ。
もう少し乾いたら、表面をサンドペーパーで整えよう。


くま相撲、北極場所。
巡業の関取、こどもに指南中の図。

「さぁ、かかってらっしゃ~い!」
「ハンデありすぎやろ..」
20140607_2.jpg


人間も動物も子供の頃は、
なんであんなに、すべてのしぐさが可愛いんでしょうねぇ(≧∇≦)
そんな可愛い一瞬を、どうにか切り取って表現したいと思ってます。

構想は尽きないのですが、
腕がついていかない、時間が足りない、
なんて言い訳ですよね。

追いつかない分は、
思いついたものどんどんアイディアノートに書きとめて、
いつかこの手でこの世に送り出したいな。
ひとつ、ひとつ...



↓ポチッとしていただくと、もっとちくちくに励みます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


NEXT Entry
ヨコハマ ハンドメイドマルシェ2014に行ってきた~!
NEW Topics
夏の贈り物。
そこは修正せなあかん!
涼しさを呼ぶこぐま、もう一品プラス。
涼しさを呼ぶ、彼の姿。
彼女の盛夏の乗り切り方。

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ