おくま堂の日々

.04

ホッキョクグマ

夏の必需品、思い立つ。

昨日のニュースを見てびっくり!
北海道で最高気温37℃..(;゚Д゚)

暑さになれていない、北のくまさんたちを想う..
この急な暑さの到来は、人間もつらいけど、
元来寒い地方に住む動物園の動物たち、つらいだろうなぁ…>_<…
北海道のみなさま、暑さ、お見舞い申し上げます。

東京も土日程ではないですが、まだ十分暑い..
それでね、急に思い立ったんですよ、
アレが必要だと!

もう、思い立ったら作らなくては気がすまない(`∧´)
持っていないし、材料あるしっ!
どすこいゴジラぐまさんには、ちょっと待ってもらおう。


毛むくじゃら。
20140604_1.jpg

暑苦しくって、すみませんm(_ _)m
ウェットで本体作りますよ。

久しぶりに、自宅でひたすらごしごし。
おかげで今日はかすかに筋肉痛。

ごしごしの結果。
20140604_2.jpg

円筒形!
さぁ、何だか予想がつきますね!

羊毛で刺しゅうの途中。
イメージスケッチと、ご一緒。
20140604_3.jpg

また、くまで~す
最初は茶ぐまにする予定だったのになー。
図案考えてたら、いつの間にかこうなってました。

ワイルドライフを見たおかげで、なんかちょっと目からウロコかも。
顔を作る作業がスムーズ。
まぁ、半立体だということもあるけど。

刺しゅうが終わったら、持ち手をつけてっと。
そうアレですよ!アレ。
ペットボトルホルダー。

今日中には完成の予定。
持って出かけるのが、楽しみ~(≧∇≦)




↓ポチッとしていただくと、もっとちくちくに励みます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


NEXT Entry
くまペットボトルホルダー、完成です!
NEW Topics
水面に向かって泳ぐこぐまのブローチ。
夏の贈り物。
そこは修正せなあかん!
涼しさを呼ぶこぐま、もう一品プラス。
涼しさを呼ぶ、彼の姿。

Comment
46
It+さんへ
コメントありがとうございます!

くまをお褒めいただいて嬉しいです。
もう、くま好きで困ってます…

ペットボトルホルダー、完成しました。
明日お披露目します。

またいつでもご訪問くださいね♪


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ