おくま堂の日々

.27

クマ科

表情を作る~白ちゃん編~

以前にも書いたかもしれませんが、
顔作りはとても楽しい工程です(*^_^*)
特に瞳を入れるところ、どんなまなざしにするかワクワクします!

今回はリアル系ではないので、
どんな風にデフォルメするか、どんな表情にするかは私次第。
またまた、特にプランもなく作り始めてしまったので、
まぁ、自分の手の向く方の風まかせ(?)

ただ表情はだけは、こうしたいイメージが。
「あなたを想っています」
という気持ちがこもった表情。

で、悪戦苦闘の結果、白ちゃんはこうなりました。
私の好きな憂い顔。
20140527_1.jpg 20140527_2.jpg

以前作ったうさぎベレーのくまに、ちょっと似てます。
さて、想いがこもった表情になったでしょうか?

その白ちゃんの気持ちにこたえる、チャーはどうしよう?
20140527_3.jpg

白ちゃんの想いに答えねばな!

それにしても進捗状況悪し..

原因はね、
そう、この母娘ブローチのモデルになった、
20140527_4.jpg
ロシアの美熊、ゲルダさんとシルカちゃん。
(こぐまちゃんの名前決定したんですよ♪)

今、母娘の住むノヴォシビルスク動物園ってば、
何度聞いても覚えられない名前のくせに(?)、
母娘の24時間ライブカメラの映像を配信してるんです!

興味のある方はこちら⇒ click!

もう、何時間でも見ていたーーい!
時差は日本時間からマイナス2時間。
今朝は、開園前に展示場をおそうじする、
ロシア人のおばさんの働きぶりまでチェックしてしもた。

ロシアのホッキョクグマらしく、豊満なゲルダさん、
6歳と若いだけあって豪快です。
高いとこから、ど~んとプールに飛び込むと、迫力あるある!

ブローチの参考にしてた写真より、
ずいぶん成長したシルカちゃんは、泳ぎを覚えたばかり。
2、3日前は浅瀬でちゃぽちゃぽしてたのに、
一昨日は朝から、水に飛び込む、泳ぐ、上陸して走るを
朝から繰り返して、はっちゃけてました!

昨夜は授乳シーンも..見た!
もう、目が釘づけで、手が止まる止まる....



↓ポチッとしていただくと、もっとちくちくに励みます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
お母さんと双子のマーチ..いえいえポーチ!
NEW Topics
母と娘、それぞれの表情。
白玉だんごが成長し....
輝く瞳と軽やかなステップの彼、お披露目です。
背中のラインを大事にしました。
どうしても避けて通れない問題...

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ