おくま堂の日々

.12

ウェットフェルト

しろくまがま口、早くもお披露目!

週半ばは雨の予報が出ていましたが、
昨日あたりから曇りの予報に変わりました。
さて、このまま梅雨明けとなるのでしょうか?

大汗かきながらごしごしのしろくまがま口、
口金の取り付けも終わり、早々に完成しました(^-^)/
「は~い、みなさーん」
20170712_2.jpg
おしゃまさんな表情に仕上がりました。

首元のおめかしに加え、
20170712_8.jpg
20170712_3.jpg
お尻の口金部分にはパールビーズを散りばめました。

根付にはチェーンとプラ板の母子像。
20170712_7.jpg
写真では見えづらいのですけど、
母子像にはラインストーンがひと粒キラリ

反対側。
20170712_4.jpg
写真では隠れて見えませんが、
反対側と同じく、後ろ脚にも爪の刺しゅうが入っています。

以前作った、しろくまがま口と同じデザインですが、
型紙は少し改良しました。
チェーンはミニポーチ風に手にかけられる長さです。

ちょっと流し目..
20170712_5.jpg
右左で少し表情が違って見えます。
ま、チャームポイントと言うことで...f^_^;)

セクシーショット
20170712_6.jpg
「へへへ」

ちょっと変顔。
20170712_9.jpg
薄型なので収納力はあまりありませんが、

アクセサリーや、
20170712_1.jpg
化粧直し用のコスメなどは、この子にお預け下さい。

この子も夏は大阪で過ごす予定です。
暑いわ~たまらんわ~


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
羊毛刺しゅう、二つ同時に作ります。
NEW Topics
着々と(?)準備は進む...
水面に向かって泳ぐこぐまのブローチ。
夏の贈り物。
そこは修正せなあかん!
涼しさを呼ぶこぐま、もう一品プラス。

Comment
1817
笑っていて、表情が可愛いですね。
楽しみ楽しみ♪

1818
fumikoさんへ
毎日暑い日が続いてますね~
fumikoさんがこの子に会う8月は、さらに暑くなるのでしょうか...
夏バテにご注意下さいね~!

1819
可愛い💕
根付も可愛い💕
大阪で、会うのが楽しみです(^-^)❣️

1820
norikoさんへ
お久しぶりの根付母子です(^^)
関西も猛暑のことと思います。
8月が来るのが怖いような楽しいような...
動物園にお出かけの時は熱中症にお気をつけ下さいね!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ