おくま堂の日々

.11

羊毛教室

生徒さん達の作品の表情は..

今朝もやっぱり暑かった!
今後2ヵ月あまり、こんな日が続くと..いい加減覚悟しよう(ノ_<)

ウェットフェルトでもう一品、
しろくまがま口もおめかし終了。
モノトーンの形違いのパールビーズとベルベットリボンの組合わせ。
20170710_4.jpg
「わたし、自分では見えないのよ...」
かなり上目遣いになってますけど..ちょっと見えませんね。
あとは、お尻に口金を装着すれば完成です(^-^)


昨日は自宅羊毛教室の開催日。
生徒Jさんのホッキョクグマのお母さん、
指先もきれいに整えて、完成しました!
20170711_2.jpg
優しく微笑むお母さん、背中にはこぐま虫。
さっそく次のこぐま作りに入っていますʕ•ェ•ʔ

「どんな子になるのかしらねぇ」
20170711_1.jpg
「私に似た可愛い子にしてよ」
Jさんとわたし、精一杯がんばりますp(*^-^*)q

お尻もキュートなお母さん
20170711_3.jpg
お子さん、振り落とされそうですよ..
こぐまの制作が進むにつれ、
Jさん独自の母子のストーリーが、紡がれて行くと思います(´ω`人)


一方、生徒Sさんのイコロくん風ぺたん座りグマも...
20170711_4.jpg
耳、付きました!
なかなかのハンサムくんに成長しました~♪

愛嬌も兼ね備えているようです。
20170711_5.jpg
あとは脚先を整えて行きます。

後姿も魅力的
まぁるいフォルムがたまりませんっ(*≧∪≦)
20170711_6.jpg
難しいポーズですが、ボディをとても丁寧に作られました。
その甲斐がありましたね~!

暑い夏、羊毛を触るのは多少つらいものですが、
どんどん形になって行く喜びに比べたらなんのその~
今日も負けずにニードル握りましょーー!


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
しろくまがま口、早くもお披露目!
NEW Topics
ポーズを途中で変えてみました。
こぐまオーナメント3クマ、出品しました゚(^ェ^)゚
こぐまオーナメント-柊とエンジェル編-
こぐまオーナメント-ツリーとエンジェル編-
完成!こぐまオーナメント-サンタ編-

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ