おくま堂の日々

.08

ウェットフェルト

しろくまポーチ、ニュータイプ参上!

昨日の北海道は猛暑日になった所もあったとな。
フカフカ度の高い道産子クマさんズ...
暑中お見舞い申し上げます。

札幌出身、上野で3度目の夏を迎えるイコロに、
ヒントをもらった新型しろくまポーチ、完成しました~( ´θ`)ノ
20170708_2.jpg
「はい、みなさん初めまして」
あれ、何だかおすまししちゃってさ~

どっしり。
20170708_1.jpg
目元の八の字型の影のせいか、ちょっと困ったような表情..
でも友好的に右手は上げてます。
「やあ」

なぁ~んだ、
20170708_13.jpg
やっぱり微笑んでいますね(^-^)

ホッキョクグマが遠くを見ようとして上体を起こす、
20170708_3.jpg
あのポーズです。
もっと高い所から見たい時は後ろ脚のみで立ち上がります。

以前のしろくまポーチは、
ゴーゴが展示場の段差のところに浅目に腰かけてる、
そんなポーズを見て思いつきました。

今回はおやつタイムのイコロのポーズがヒント。
20170708_7.jpg
でもイコロに限らず、どのクマもこんな風に座ります。
ファンにはおなじみのポーズです。

背中にファスナー。
20170708_9.jpg
ファスナーを開けても、決して人は入っていません。
以前も使ったフレーズでした...

ペンや名刺入れ、iPhoneもPlusサイズでなければ入ります。
20170708_11.jpg
今流行ってますよね、立てられるペンケース。
あんな風にも使えます(たぶん...f^_^;)。

時々ひっくり返して
20170708_12.jpg
「あ~れ~」ストレス解消。

バトルの後は、
20170708_6.jpg
握手で仲直り。
前後の脚の部分には握手特典以外、特に機能はありませんが、
右手に輪ゴムもかけられます。
...生活臭が出てしまいますが...(つД`)ノ

できれば何かおしゃれなもの、かけてあげて下さい<(_ _)>
20170708_5.jpg
「せっかくおめかししてるんだから、そうしてよ」
ちびくまだってレイかけておしゃれしてますもんね。

机の上に鎮座して、
20170708_8.jpg
あなたの帰りを待ってます。

「一緒におでかけしてもいいけど、
 ちょっとかざばるからね。それに繊細だからね」
20170708_4.jpg
わがまま言いたい放題です。
この角度の右手、可愛く見えます(´ω`人)

哀愁の背中。
20170708_10.jpg
「好きなもの、放り込んでいいよ」
そう申しております。

このしろくまポーチニュータイプも、
8月開催「あにまるぱらだいす展」に出品予定ですよ~(^▽^)ノ


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
ごしごしフェルト、もう一品。
NEW Topics
水面に向かって泳ぐこぐまのブローチ。
夏の贈り物。
そこは修正せなあかん!
涼しさを呼ぶこぐま、もう一品プラス。
涼しさを呼ぶ、彼の姿。

Comment
1815
使うのはもったいないですね。
首のチビクマさんもかわいい!
また一つ「あにぱら」の楽しみが増えました♪

1816
fumikoさんへ
いつもありがとうございます!
ウェットフェルトの作品作りも、とても楽しいんですよ♪
大阪で、この子にも会ってやって下さいね〜(^-^)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ