おくま堂の日々

.05

ウェットフェルト

合体前のパーツ作り。

昨日の夜はあっと言う間に台風が通り過ぎて行きました。
台風一過というには雲が多い朝ですが、
空気がきれいになった分、時折きびしい陽射しが差します。

ニュータイプのしろくまポーチ、
突然ですが、お顔ができました。
20170705_1.jpg
「わたしはしろくま、まだ耳はない」
今回は刺し目を入れ、リアル系のお顔。

全体のポーズは、上野のイコロを見ていて思いつきましたが、
20170705_2.jpg
表情はちょっと妹のリラちゃん似。

手羽先と吹き出しは、
それぞれ前脚、後ろ脚となり、
20170705_3.jpg
肉球と爪を刺しゅう。
爪は黒の毛糸で、わざと大げさに入れてます。

上野のパンダの赤ちゃんの
「シェ~」見ました?
クマ族の赤ん坊、なんであんなに可愛いんでしょうねぇ~(*≧∪≦)
今年の暮れには白一色のあんなのも、見られますように...

動物の赤ちゃんネタをもうひとつ。
今朝のニュースで見た象の赤ちゃん。
群れからはぐれて、保護された子なんですが、
おもむろに脚を曲げてうつぶせたなと思った瞬間....
叢の谷みたいな所をピュ~っとすごい勢いですべり下りて行きました!
天然のすべり台!
すべるのが楽しいのは、象もクマも人間も同じ♪
その姿に朝から大爆笑~☆ o(≧▽≦)o ☆

きな臭いニュースだったり、
人間の嫌な部分を見せつけられるニュースの多い中、
こんな映像に心が洗われます...


耳もついて頭部は完成です(^-^)
20170705_4.jpg
目元には、ほんのりサックスブルーを入れています。

次回は合体ʕ^ᴥ^ʔ


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
合体!しろくまポーチ。そして..
NEW Topics
こんなポーズになる予定。
ポーズを途中で変えてみました。
こぐまオーナメント3クマ、出品しました゚(^ェ^)゚
こぐまオーナメント-柊とエンジェル編-
こぐまオーナメント-ツリーとエンジェル編-

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ