おくま堂の日々

.07

うさぎ

うさぎのごとく

先日からちくちくしていた、ペレット入り。

完成ー


このうさちゃんは、うさぎが大好きな姪っ子への
お誕生日プレゼントとして作りました。

姪っ子は20歳になったばかり。
もう大人の女性に贈るにしては、
ちょっと子供っぽいかな~とも思いましたが(・_・;
20140207_2.jpg

ペレットを入れると重みが出て、
立姿が安定するようです。
もちろん、さわり心地も気持ちいい~

20140207_1.jpg

つけま、つけてみました~
やってみたかったのー。


私には5人の姪っ子がいます。
彼女は最年長で、わが兄弟にとっては初めての赤ちゃんでした。

20年も前とは思えないのですが、
赤ちゃんの彼女に、家族全員夢中でした。

当時まだ独身で、
すでに家を出て一人暮らしをしていた私。
実家に帰るたび、彼女の成長ぶりを見るのが楽しみでした。
お絵かきで姫さまを描くたび、喜んでくれたっけ(*^_^*)


おばの欲目かもしれませんが、
ハタチになった彼女は、
かわいくて、努力家で、妹たちの面倒をよくみて、
お料理好きで、まわりへの気遣いもできる女性に成長しました。

そんな女性に育て上げた両親に、
私からも感謝です。


来年には、荒波の海へ漕ぎ出す彼女へ、

おばちゃんも心が弱ったとき、自分自身を励ますために、
そっとつぶやく言葉を。

「私は我が運命の支配者
 我が魂の指揮官なのだ」
(I am the master of my fate
 I am the captain of my soul)


ウィリアム・アーネスト・ヘンリーの 詩『インビクタス』より。
昨年末亡くなった南アフリカのマンデラ元大統領が、
27年間の投獄中に心の支えとした詩だそうです。

どうか、うさぎのように軽やかに
人生を駆け抜けて行ってくださいね。


最後にお友達といっしょ
お友達の詳細はまた後日(^ー^)ノ
やっぱり、くま.......
20140207_5.jpg

明日は雪か?



↓ポチッとしていただくと、もっとちくちくに励みます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ